ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

銀杏の成長記録



gingko 08

今年の春に生まれた我が家の銀杏(イチョウ)はこんなに大きくなりました。
始めはタネ、つまり銀杏(ギンナン)の実だったのがここまで育ったとは感無量。


今迄の成長記録。

05-10-16
gingko 01

我が家のベランダにやってきたギンコ(Gingko)ちゃん。


05-11-16
gingko 02

ポットに植えて一晩たっても元気。
ベイビー葉っぱは小さいながらも、ちゃんとイチョウの葉っぱの形をしている。


05-12-16
gingko 04

葉っぱが開き、ますますイチョウらしくなってきた。


06-10-16
gingko 05

のびのびと成長中。


07-26-16
gingko 06

明るい色の新芽も出てきて元気溌剌。


08-05-16
gingko 07

健康優良児。


いつの日か大木になるのかしら(なりません ∵ベランダなので)、などと夢想していて、シルヴァスタインの「大きな木」The Giving Tree)を思いだした。


トラコミュ WEB内覧会*ベランダ
トラコミュ シンプルライフ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




  1. 2016-09-09 00:00 |
  2. Interior - バルコニー
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4

Comments

Makiさん
おはようございます!

すごい☆
すっごく育ちましたね。
成長が早いってどこかで読みましたが、
もう立派になってる〜〜

しっかり、イチョウの葉ですね。

でも、まだミニチュア感もあって
かわいい〜〜

紅葉もするんでしょうね。
ぜひ見せてください。

すごいすごい♪
  1. 2016/09/09(金) 08:19:12 |
  2. URL |
  3. おまめ #aYeszouk
  4. [ Edit ]

makiさん♪

おはようございます(*^_^*)

わー♪
ぎんこちゃん、すごく大きくなってるー(>▽<)
ぎんこちゃん、自らベランダにやってきた子だったのですね。
それを植えて・・・そりゃあ可愛いですよね。
ちゃんと紅葉したりするのかしら♪楽しみ!
  1. 2016/09/09(金) 12:37:07 |
  2. URL |
  3. たまご #-
  4. [ Edit ]

おまめさん (^^)/

成長が早い木と聞いていたので、今頃は1メートル
くらいになっているのではと期待していました。
せっかちなわたしには、おまめ家菜園のズッキーニ
のように花の後は3日で大きくなるというのが
あっているかも (*^^*)

紅葉たのしみですね~

  1. 2016/09/09(金) 20:14:23 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

たまごさん (^^)/

ぎんこちゃん、可愛いでしょぉ~ (親ばか丸出し)
この子は、わたしに連れられて我が家にやってきたのです。
近所のイチョウ並木の下には秋に落下したギンナン
から発芽した何百何千という数のイチョウ・ベイビー
の群落があり、そこから3個ほど採取してきたもの。

友人はギンナンを拾ってきて、そのまま自宅の土に
埋めたら発芽したと言っていました。

ベランダで真っ黄色なイチョウ鑑賞に期待が高まります (^^
  1. 2016/09/09(金) 21:36:49 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/338-0b42cbf9
Use trackback on this entry.