ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

ビルケンシュトックを夏の室内履きに♪



無類の暑がりで、ほんとうは夏は家では素足で歩き回りたいところだが、床が皮膚の油脂などで汚れるので何らかのフットウエアが必要でいろいろと探していた。

いままでビーチサンダルでいることが多かったが、足の指の間にものが挟まる状態があまり心地よくないことから色々と探していたのだが、、今回導入したのが ビルケンシュトックの「マドリッド EVA」サンダル。

Birkenstock 04

EVA素材があるのは、「アリゾナ」と「マドリッド」の2種類。
ベルトが2本の「アリゾナ」も良かったが、室内履き用としての用途なので「マドリッド」のほうが着脱が便利かなと思い決めた。


EVAは、軽くて丈夫な樹脂素材。正式名称は、Ethylene-vinyl acetate、日本語ではエチレン-酢酸ビニル共重合樹脂となるが、EVAのほうが通りがよい。


Birkenstock 02

EVAは洗えるので、素足で履いてもざぶざぶと洗えて衛生が保てるところもよい。

バックルまでブラックで、我が家のインテリアともよく調和する。








トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ 白黒病重症患者
トラコミュ シンプルライフ



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2016-08-28 07:30 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/333-38636836
Use trackback on this entry.