ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

SIC内の換気



Ventilation of SIC

SICの空気を動かす。

サーキュレーターをSICの前に持って行きSICのドアを開けて中に向けて風を入れ、且つ、VentilationをONにして2時間ほど空気攪拌。
前回実施はサーキュレーターを買った時だったので一ヶ月半以上前。

特に嫌な臭いがしたとかそういうことは無いが、定期的な空気メインテナンス。

本当は中身を全部出してから風を通すのが良いのだろうが、生来の面倒臭がりなので、中身はそのまま。

ついでにSIC内の整理もほんの少しだけ。保管していたけれど使わなそうなものを廃棄処分。例えばWindows PC用のワイヤレス・キーボード。US Keyboard配列なので日本では入手が容易くない貴重な品だが、デスクトップはMacだし、Appleのスペア・キーボードは持っているし、Win機はノートPCのみで外付けkeyboardじゃなくても用は足りるので廃棄とした。


なお、SIC内のヴェンチレーションについては、つい最近になり驚くべき事実を発見した。

それは・・・
SICのヴェンチレーションがずっとOFFだったということ。

我が家は「24時間換気」システムが設置してあり、当該機能のスイッチをオンにすると家の中の何箇所かにある換気口から空気が吸われる仕組みなのなのだけれど、なんと、SIC内のヴェンチレーションのみは別スイッチだったのだ! 
つまり、24時間換気スイッチを入れて家中の空気が動いていると安心していたら、実は、SICのみは、空気が淀みきっていたのだった。今は別スイッチとわかったけれど、これってもしかして設計ミスでは?



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2016-07-24 10:00 |
  2. Interior - 玄関
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/318-a49c4b8d
Use trackback on this entry.