ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

万能エコクリーナー「ハイホーム」はなかなか優秀だった



IMG_3532.jpg

巷で話題のクリーナー「ハイホーム」を購入、ためしてみた。
第一印象は、容器のサイズが大きく重いこと!

洗剤と粒子を混ぜたペーストがぎっしり入っている。

最初にすることは、色が大爆発しているラベルをはがし視覚的に使いやすくする事。

IMG_3534.jpg

濡らしたスポンジで対象物を研磨するという使い方。

まずはキッチン・シンク。
材質はごく細いヘアリアン仕上げのステンレス。強烈に水アカが付着しやすく、使用の都度に乾いたペーパタオルで水分を拭き取っているのにもかかわらず、あちこちに白っぽいものが付着してしまう。これが俗に言う「水アカ」なのだろう。
濡らしたスポンジにたっぷりハイホームをつけて研磨。

結果は・・・・・

変化無しだった。
シンクが乾くと、前と同じように白い蓄積物が付着していた。

がっかり。

気をとりなおし、次は洗面所のボウル。
材質はセラミック。
こちらにも石灰(?)のような蓄積物ができていた。
スポンジを湿らせハイホームをつけ円を描くように磨くと・・・
こちらは絶大なる効果が認識できた。
蓄積物はとれすべすべさが復活!

我が家の場合、ヘアライン仕上げされたステンレスには効果なく、陶器には効果があるということになった。
万能クレンザーという触れ込みだが、実際には使用する材質によって効果が変わるとわかった。

それにしても、キッチンシンクをスポットレスにする道のりは遠い。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






  1. 2016-07-22 00:00 |
  2. Cleaning
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

キッチンシンク

こんにちは!
キッチンシンクの水アカ?ウロコ?
すーっごく気になりますよね。
私もなんとかして絶滅するべく頑張っているところです。
今まで一番効果があったのはじゃがいもの皮でこすったときです。
でも毎日ジャガイモをお料理に使うわけではないので、
翌日はまた元通りでした…
  1. 2016/07/23(土) 16:31:36 |
  2. URL |
  3. ここ #-
  4. [ Edit ]

ここさん (^^)/

へー、ジャガイモの皮が効果があるんですかぁー
でも、
そうですよね、毎日のようにあるものではないですよね...

近くにある実家のステンレス製キッチンシンクは、
水垢(?)もウロコ(?)も全然つかないのです。
実家のシンクは何十年か使ってる古いものですが、
我が家のは2年前の新築でついてきたもの。

もしかして、最近のステンレスシンクは白い汚れ
がつきやすい?? 

だとしたら、なんか改悪ですねー
  1. 2016/07/23(土) 20:06:32 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/317-b2abea6f
Use trackback on this entry.