ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

ディズニー初体験



人生で初めてディズニー・リゾートに足を踏み入れた。
行き先は、千葉のディズニー・シー。
ディズニー・ランドに隣接された、今年で15周年になるパーク。

敷地内はラスヴェガスのようなテーマパークがセクションごとに作られている。
入ってすぐはイタリー。フィレンツエやらヴェネチアやらの街並みがウェザリングも施して上手に作られている。
運河もありgondolaがあったので乗船。ほんとうのヴェニスのgondolaより大型で20名くらいが乗る。操舵する人はヴェニスとは違い白黒ストライプの服は着ていないのが違和感。

なお、ディズニーでの乗り物は全て入場料に含まれているので都度切符を買う必要はない。ただし混んでいるので、どこも行列。

d1


ゴンドラを降りて少し歩くとイタリーの街並み。

d2


階段にはムスリムの衣装をまとった女性がいて異国情緒が漂うが、これはディズニーのスタッフではなくて訪問客なので偶然。

11:30になると水を撒くショウ「トロピカル・スプラッシュ」が始まる。
人気のショウらしく、水がかかる場所には一時間以上前から人々がビニール製のカッパを用意して待っている。
我々はホテル・ミラコスタのバルコニーから鑑賞。

d3


フルーツをあしらったボートが何艘も出てきて船上から放水する。
ミッキー&ミニーもホースを持って放水。


d4

お客は水をかけられてびしょ濡れになり大喜び。

食後は園内をあちこち散策。米国ニューイングランド風一角、マーメイドランド(そこで友人たちはローラーコースターに乗り、わたしは激写)、アラビアン・タウン、インディージョーンズなど。
全ては事前に思っていた通り、作り物が並ぶ世界で我が興味にあらず。ただし、“世界一のおもてなし”と称する従業員の態度や、ディズニーのビジネスプランを垣間見れたのは大いに興味深く面白い1日だった。


d5

17時半ごろ撤収。
イルミネーションがちらほらと点灯して良い雰囲気。
ここは夜の方がヴィジュアル的には楽しめる場所かもしれないと思った。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2016-07-18 00:00 |
  2. Walk
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんばんわ!

久しぶりにディズニー見れてちょっとテンションが上がりました♪
快晴のディズニーは、熱中症と日焼けが気になりますが、気分が上がりそうですね!

ホテルからショーを鑑賞したことはなかったので、今度見てみたいと思いました!(次訪れるのはいつになることやら~)

前回記事のデトックスジュース、私もかなり興味あります。とってもおいしそう・・・♡
  1. 2016/07/19(火) 00:50:42 |
  2. URL |
  3. moca #-
  4. [ Edit ]

mocaさん (^^)/

水をまくショウは、食事中だったホテルのバルコニー
から見ました。全貌がみえて成る程でした。

天気は快晴。日焼けしたい派なので、太陽光線
は歓迎なのですが、脱水症状か熱中症気味に
なったようで、翌日1日ぐったりでした。
水分は補給していましたが、湿度が異常に高い日
だったので、疲れました (^^);

野菜ジュース、種類も非常に多くて、超オススメです (^^
  1. 2016/07/19(火) 13:15:53 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/315-4cdd45b9
Use trackback on this entry.