ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

通気性抜群、コンパクト、軽量なスリッパ



非常に暑がりで、特に足は一年中裸足ですごしたいくらい。
だからスリッパも風通しの良いものを探していた。

今回購入したのは、自宅用ではなくて友人宅に招かれた時に持参する用のもの。
わたしは、自分以外の人とのスリッパの共有を好まないので、よそのお宅に行く時はスリッパを持参するのだ。

Le dd dream というイタリー製のスリッパ。
なんと銀色の真空パックで届いた。
さすがイタリー製、パッケージまでファッショナブル。

Slippers 02

中から出てきたのは取り扱い説明カードとぺっちゃんこになったスリッパ。
ドライヤーの風をあてて、元に戻す、とあるが、ドライヤーは持っていないのでACの室外機の前に数時間ほど放置した。
温風があたるのでドライヤーと同じ効果にちがいない。

Slippers 01

AC室外機からの熱風に数時間晒したところ程よく圧縮状態から戻った。

slippers 3

最初はプラスティック的なにおいがあったが半日くらいで消滅。

slippers 4

左足の外側には、金属製の可愛いロゴがついている。

小さな孔がたくさんあいている繊維組織材質なので通気性もあり、暑がりなわたしにぴったり。
洗濯機でふつうに洗えるとのことで、衛生的。

芯材が入っていないので、使わない時は折りたためるので、携帯用に最適。






トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ シンプルライフ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2016-07-10 00:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/311-eb9d6757
Use trackback on this entry.