ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

スカイツリー 訪問



スカイツリー(正式名称は Tokyo Skytree) に初めて行ってきた。
2012に出来上がった高さ634mのタワーは地上波デジタル放送のために建造されたもの。

Tokyo skytree, view from

地上から350mと450mのところに展望台が設置されている。
生憎の曇天だったが、それでも新宿、水道橋、六本木、お台場などが見渡せる。

スカイツリー・ソフトを食す。地上350mという高い場所でのアイスクリームは値段も高かった(450円)。
味はとても美味しかったので値段もなんとかジャスティファイできる。

Tokyo skytree softserve

ここからさらに1000円支払いエレベーターで450mの展望デッキに上がる。
こちらは狭くて、さらに小雨まで降ってきて景観のよさも認識できず、写真を一枚も撮影せず、再び350mまで降りる。

ここの売り物のひとつが「ガラスの床」。

Toyo skytree, a glass floor

ガラス部分は枠ばかりが目立ち、また1メーターくらい下にさらなるガラス床がある二重構造で透明度低く、怖さがまったくなくてちょっとがっかり。

350mの展望台内にはMUSASHIというフレンチ・レストランがあり、ちょうど昼時だったのでランチ。ゆったりとしたテーブル配置、上質なサービス、美味しい料理で、思いの外のんびりしたランチタイムを過ごせた。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2016-07-08 00:00 |
  2. Walk
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

Makiさん
こんばんは

高所恐怖症な私には
写真だけで十分怖いよ〜〜
なんか嫌な汗出てきた。

スカイツリー。
私もまだ登ったことありません。

もう空いているのかな?
フレンチレストランに行ってみたくなりました☆
  1. 2016/07/08(金) 20:19:31 |
  2. URL |
  3. おまめ #aYeszouk
  4. [ Edit ]

おまめさん、こんばんわ (^^)/

わたしも高所恐怖症なので、「ガラスの床」なんて
絶対無理だと思っていたのですが、ここの床は
ほんとうに全然こわくないんです!
(それとも、わたし高所恐怖症なおった?)

私たちは前売り券を買って行ったのですが、
当日券も残っていて、展望台は余裕でした。
入場者が多くて当日券は買えないことも
あるらしいので混雑具合は日によってばらつき
があるようです。
  1. 2016/07/08(金) 21:50:23 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/310-8f3a7492
Use trackback on this entry.