ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

手打ちそば



いつものルーティンに少し変化をつけてみるのも良いかもしれない・・・

よく通る道から一歩入ったところにある路地を歩いてみたら、店頭に石臼がまわっている蕎麦屋を発見、ランチに入ってみた。

富の蔵

小綺麗で落ち着いた雰囲気。冷房が効いていて嬉しい。
BGMはジャズ・ピアノ。
なぜか蕎麦屋はジャズ・ピアノをながしているところが多いが関連性は知らない。

富の蔵_02

水はこんなんオシャレなタンブラーに入って出てきた。

まずは卵焼き。

富の蔵_03

本当は夜のメニューなんだけれど特別に作ってくれた。
甘すぎることなくとても美味しい。

ざるそばはなんとダブルデッカー!

富の蔵_04

ツケ汁は、甘辛のしょうゆ味が勝った濃いめ。
普通のざるそばは一枚では物足りないのだが、この2枚は小盛×2で、量的にほどよい。

味よし、店の雰囲気よし、店員は非常に感じ良い!!
三拍子揃った店だ。
そして冷房もよく効いているボーナス付き!


富の蔵(手打ち蕎麦屋)。
www.tominokura.jp/


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2016-06-23 00:00 |
  2. Food
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

Makiさん
こんばんは〜〜

おいしそうなお蕎麦〜〜♪
最近暑い日もあるから、
ツルッといいですねぇ☆

美味しいものをいただけるのは
もちろん嬉しいですが、
店員さんがいい方だと最高ですよね。

今度、寄ってみたいと思います☆
  1. 2016/06/23(木) 18:44:17 |
  2. URL |
  3. おまめ #aYeszouk
  4. [ Edit ]

おまめさん、こんばんわ(^^)/

店の外観からはちょっと意外な店内でした。
つまり、外観はごく普通の蕎麦屋でしたが、
中は極上空間。
つけ汁は、わたしは実はもう少し甘みがある
方が好みなんですが、でも、お店の方が
ものすごーく感じが良いので再訪まちがいないです(^^

呑む人だと夜も良いかも(^^
(わたしは超下戸)

  1. 2016/06/23(木) 20:42:24 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/304-325ccdf5
Use trackback on this entry.