ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

【ビフォー&アフター】ペーパーナイフのリメイク



文房具は毎日のように使うアイテムなので好みのデザインで揃えたい。

ペーパーナイフについては長年にわたり使いやすい形で且つ好みにあうデザインを探していたが、デザインが良いと使いにくい、あるいは使いやすいけれどデザイン(色)が気に入らないというものばかりだった。

<< Before >>

Letter Opener 01 B4

これが長年にわたり愛用していたPLUSのステンレス製ペーパーナイフ(Letter Opener)。
ヘアライン・ステンレスが好みにあうし、手に馴染むサイズなのだが、指を差し込む穴の部分にはめこめられている黄色いプラスティックが気になっていた。


<< After >>

Letter Opener 03 After

ちょっと手を加えることを思いつき実行したリメイク版がこちら。
ステンレスのみのシンプルで美的なペーパナイフに生まれ変わった。
上のBeforeと同じ品なのでサイズや手のなじみに変化はない。


<< Process >>

Letter Opener 02 remake

色付きプラスティックは実ははまっているだけだったので、指で押すと簡単に外すことができた。
このプラスティックのピースは、差し込む指の保護を目的としたものだと思われるが、しかし、外したからといって指に不都合が生じることは全くなかった。
簡単なリメイクで長年にわたる不満が一気に解消!


トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ ビフォー・アフター
トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



  1. 2016-06-04 00:00 |
  2. DIY
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:1

Comments

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
  1. 2017/07/22(土) 13:23:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/295-aa3f2ea0
Use trackback on this entry.