ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

高尾山で森林浴



Takao summit

高尾山でハイキング。
新宿から京王線で約50分、東京とは思えない森の中のハイキングが楽しめる。


takao-02


いくつかのトレールがあるが、選んだのは稲荷山ルートという景観が楽しめるもの。
トレールヘッドは木で作った階段。


Maki Road


「まき道」なる分かれ道の標識も!

途中で持参の弁当を食べランチ・ブレークののち登坂を継続。

takao-01


約2時間で登頂。
そよ風と眺めが素晴らしい。

前に来たのは10年くらい前。その頃と比べてかなり開発されていて驚いた。

帰りは別のルートで下る。

途中に樹齢450年という杉の木。

450 years old tree

根っこの形が似ているとのことで「蛸杉」と名付けられていた。

soba and a view


麓まで40分くらいの場所に絶景の蕎麦屋があり、テラス席にて予定外の休憩。
目の前には遠くに新宿ほかの都会の霞む姿をみながら、木々の間からの涼風が少し寒いほど。
ここだけのために再訪したいくらい、とは同行した友人と一致した意見。

登山的な気分も少し味わえて、優しい新緑で目を癒され、森林浴で呼吸器系もきれいになり、爽やかな日が過ごせた。


トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ








  1. 2016-05-27 00:00 |
  2. Walk
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/291-5c27d839
Use trackback on this entry.