ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

富士山と芝桜



晩春の土曜日、富士本栖湖にちかくで開催されている「富士芝桜まつり」を散策。

IMG_2703-450.jpg

途中で少し渋滞があったが、12:10頃、富士本栖湖リゾート到着。
シバザクラはピークをすぎて6割咲きというところだが、それでも広い敷地一面にひろがるシバザクラ群は見事。濃いピンク、薄いピンク、白がデザインのように敷き詰めてありきれい。

IMG_2724-450.jpg

東側には富士山が望めるのだが、あいにく雲のカーテンに阻まれてしまいグレーの空が広がっているのみだったのは残念。
14時半ごろ帰路に着いたところ・・・

Mount Fuji

中央自動車道に入る少し前で一瞬だが雲が晴れてまだ雪が残る富士山登場。
東京から見るのと角度が違うので山頂の形がすこし違い興味深かった。



筆者近影

IMG_2705-450-fac.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2016-05-15 15:00 |
  2. Walk
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

Makiさんーこんばんは!

見事なシバザクラですね~^^

色とりどりに敷き詰められてじゅうたんのよう☆

そして、立派な富士山!

この角度、見たことないかも!!

新鮮な感じです^^

そしてMakiさんも写っていらっしゃる♡

私ものんびり旅がしたくなりました^^

  1. 2016/05/15(日) 23:33:51 |
  2. URL |
  3. Rie #41Gd1xPo
  4. [ Edit ]

Rieさん (^^)/

シバザクラは子どもの頃、実家の庭にあった
こともあり、大好きな植物なので、広大な場所
でみたいと思いっていた念願が叶いました。

筆者の写真は、この角度から撮影した濃いピンク
のシバザクラの絨毯がこれしかないので、ちょっと
出してみました (^^);



  1. 2016/05/16(月) 09:34:55 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/285-2fb47e0c
Use trackback on this entry.