新築住宅を入手したので、家具も新調して部屋を作っていく過程を記録するブログ

シンプル・リビング - Less is more

カトラリー収納トレー を求めて



カトラリーの収納にはしっくりくるものが無くて迷走中。

カップボードの引き出しのサイズにフィットし、かつ、我が家のカトラリーを収容可能な仕切りのあるものというとなかなか無いのだ。

関連記事 ・・・ カップボード


<< before >>

Cutlery Tray before

わたしの使うカトラリーは4種類。
ナイフ、フォーク、ティー・スプーン、スープ・スプーン。

フォーク、スプーンはちゃんと収納できるが、ナイフがはみ出るのだ。
(種類ごとに1本しか入れていないのは、わかりやすくするため)

ナイフがちゃんと仕切りに収まり、かつ20cm×32cmという引き出しにフィットするトレイを探していた。

今回みつけて入れ替えをしたのがこれ。


<< after >>

Cutlery Tray after

ナイフは仕切りにおさまったが、こんどはティー・スプーンの柄がはみ出る。
ナイフの先端よりスプーンの柄の方が強度があるので、仕切りからはみ出てもまあ良いか、とりあえずはこれで行ってみる。

このトレーは、イノマタ化学という会社のもので価格がなんと137円。
しっかりした作りだし、ぬめっとした白いプラスティックも好みの感じ。
送料が500円だったので、637円となったが、それでもお得感。








トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ ビフォー・アフター
トラコミュ シンプルライフ



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2016-05-01 00:00 |
  2. Interior - キッチン
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんにちゎ〜

カトラリーってそれぞれサイズが違うので、
ピッタリな収納トレーを見つけるのは難しいですよね( ̄▽ ̄;)
アフターのトレー、スプーンの柄がちょっとだけはみ出してるけど、
ナイフがすっきり収まって、ビフォーより断然良いです♪

そして、137円が魅力です(〃艸〃)
これなら、もし失敗しても気軽に試せますね〜
  1. 2016/05/01(日) 14:20:49 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

ナイフがすっきり収まったアフターは、
ビフォーより断然よいとのコメント、嬉しいです。

値段が値段なので、安っぽいものが届くと
思っていたのですが、そういうことは無くて
普通だったのは意外でした。

  1. 2016/05/01(日) 17:47:04 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/281-8369f0f6
Use trackback on this entry.