ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

プレイスマット



Place Mat and Oval Plate

プレイスマットは必需品。

というのも、ダイニング・テーブルの材質はウレタン塗装仕上げなので熱に弱く、よってコースターやプレイス・マットにより食器類の材質や温度からテーブルを保護する必要があるから。コースターはシンプルでホワイトのものが手持ちにあるので当面OK。

プレイスマットについては、シンプルで色は黒、断熱効果があり、且つ、洗える材質のものを探しているが、なかなか好みのものに出会わない。無いとテーブルで食事が出来ないので、とりあえず2枚だけ買ったのが東急ハンズで見つけた編込みデザインのマット。ポリプロピレン製のもので、最初は安っぽくて嫌でほんの臨時のつもりだったが、慣れてしまうと、これで良いかも、となり更に2枚買い足したりも。なんか、このまま定着しそう。

このマット、東急ハンズでは一枚700円くらいだったが、Yahooショッピングで一枚194円で売られているのを後になり見つけて愕然。

楕円の皿は実家から移管したもの。自分で買う食器は白オンリーなのだが、これは母の趣味でブルーグレーのアクセントが縁取りされている。真っ白じゃないので抵抗があったが、こうして置いてみると新居にけっこう合う。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ


トラコミュ 白黒病重症患者
トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ シンプルライフ
  1. 2014-10-28 10:28 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/28-0fa8f342
Use trackback on this entry.