ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

iPhone iOS 9.3にアップデートしたら・・・



iPhone の画面に iOS 9.3へのアップデートをせよと繰り返しメッセージが出る都度「後で」と応答するのも面倒になり、とうとう実施。
案の定、ガッカリすることに・・・

それは 愛用している ヘルスケアのアプリケーションの Dashboard におけるディスプレイ方法。

AFTER

healthcare app after ios 9.3


それまでの折れ線グラフから棒グラフに変更されていたのだ!


BEFORE

healthcare app before ios 9.3

視覚的に折れ線グラフのほうが見易いということもあるし、データの推移もわかりやすい。

この変化は、iOS 9.3バージョンの表示ということなので、折れ線グラフに戻す方法はないのだとのこと。
次のアップデートで、折れ線グラフに戻るか、グラフのスタイルを選ぶオプションが含まれるようになるか、が望まれる。


トラコミュ iPhone
トラコミュ ビフォー・アフター


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2016-04-23 05:00 |
  2. Tech
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんにちゎ〜

私もアップデートの度に「後で」を選択してたけど、
鬱陶しくてしちゃいました( ̄▽ ̄;)

私が使ってる環境では大きな変化を感じなかったけど、
愛用してるアプリの視覚的な部分は残念ですね・・
せめて選べるようにして欲しいなぁと思います。
  1. 2016/04/23(土) 17:48:46 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

ほかにも、いつの間にか変わっていたところがあり、
「んもーっ、聞いてないよーっ」
となっています。

まぁ、バグでひどいことになることを思えば、
多少の使い勝手の変化は許容範囲かな、と
自らをなだめているのですが。。。
  1. 2016/04/24(日) 04:44:13 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/278-31c3a93d
Use trackback on this entry.