ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

バスタブのクリーニング 裏技(?)



bath tub cleaning

最近、バスタブがきれいを保っている。

心当たりのヒミツはというと・・・

ハンドソープを使っているということ。
買ったけれど却下となってしまったなどにより、ハンドソープの余剰があるので、バスタブの掃除に使っているのだ。

今までは、バスタブをぴかぴかに磨き上げても、通常は1回の使用で石鹸のカスや体のたんぱく質などで、輝きは消滅するのに、ハンドソープでタブを洗うようになってから、輝きが継続するのだ!

推測するに、ハンドソープには手を保湿する成分が入っていて、それがバスタブをすべすべに保っているので、汚れが付着しにくい状態になっているのでは、と。

いつ見ても、光を反射するバスタブはほんとうに気持ちよい。

ハンドソープ、驚くべき効果があった、と思われる!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2016-04-16 04:16 |
  2. Cleaning
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4

Comments

こんにちゎ〜

バスタブにハンドソープΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ビックリな裏ワザです〜
保湿成分でバスタブに皮膜ができる効果かしら?
皮脂汚れもスッキリ取れそうですね。

沢山あるハンドソープの有効活用で、
お風呂もピカピカと一石二鳥?(〃艸〃)
  1. 2016/04/16(土) 13:28:19 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

makiさん、こんにちは〜!!
ハンドソープでお風呂掃除、いいですね!
私はバスタブはボディーソープをスポンジにつけて洗ってます。
余計な洗剤を買わずに済むので、快適です^o^

  1. 2016/04/16(土) 18:04:31 |
  2. URL |
  3. cafe*time8 #Og9QlhnU
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

汚れがつかないのには、ほんとうにビックリしました (^^

> 保湿成分でバスタブに皮膜ができる効果かしら?
そうそう、そう書きたかったのです (^^

買ったけれど本来の目的にはそぐわない(主に香料)
洗剤類は、いつも掃除用として消費してきましたが、
今回のケースは今までで最高の一石二鳥でした(^^

  1. 2016/04/16(土) 22:42:14 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

cafe*time8さん (^^)/

cafe*time8さんも、 風呂掃除専用洗剤ではなくて
ボディーソープという既存ソープを使われてるんですね。

余計な洗剤を買わずに済むのも良いですし、
また、素手でバスタブを洗えるのも利点ですよね。

わたしは固形石鹸派なので、タブの掃除にはイマイチ
不向きですが、それでも、石鹸が減ってきて小さく
なると、スポンジにつけてタブ掃除に使うこともあります。
でも、これからはハンドソープ \(^^)/

  1. 2016/04/16(土) 22:48:24 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/276-04551903
Use trackback on this entry.