ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

オフィスのキッチン



オフィスといっても、普通のアパートメントの一室なので、フルサイズのキッチンもある。

Kitchen-office-01

30年前くらい前の建築で、当時の主流だったと思われるパス・スルー・キッチン。
居室側からみたところ。
カウンターが広い面積を占めているけれど、白なので圧迫感は無い。

Kitchen-office-02

カウンターもキャビネットも白なのに、吊戸棚下の縁取りとキャビネット・ドアの取っ手が木目なのが残念。
白くペイントしようかと思いつつも、そのままの状態が継続中。

シンクの水栓前にいるのは怪獣。
恐竜とかゴジラとか怪獣とかが実は好物で、自宅もオフィスも良く見ると随所にその手のものが点在している。


Kitchen-office-03

キッチン・フロアは白いタイル。
硬い材質なので傷がつく心配もなくゴシゴシ掃除できる。
目地はグレー。

楕円型の小型ゴミバコを設置したところ、とても便利になった。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2016-04-09 10:00 |
  2. NY
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんばんゎ〜

オフィス♪
築30 年にしては全然おしゃれ〜
白いキッチンに白いタイルで、
30年も前の物件に見えないです♪
カウンターも綺麗ですよね( 〃▽〃)b

怪獣さんがちょこんと鎮座して、
可愛い〜(〃艸〃)
  1. 2016/04/10(日) 20:13:29 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

よくみるとカウンターの角の面取りの丸み具合
などが、最近のものとは違うデザインを感じます。
すこしヴィンテージ感覚。

ここの以前の住人は、お料理大好き、掃除大嫌い、
という方だったようで、キッチン周りのヨゴレは強烈
でしたので、最初はプロのクリーニングを依頼しました。
以降も自分でこつこつと掃除を続け真っ白復活 (^^)/

真っ白で自宅のキッチンより好き。

  1. 2016/04/10(日) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/273-8443c5f2
Use trackback on this entry.