新築住宅を入手したので、家具も新調して部屋を作っていく過程を記録するブログ

シンプル・リビング - Less is more

iPhone SE をチェックしてきた



Apple iPhone SE を Apple ストアにてチェック。

apple_iPhoneSE_SpGry.jpg
  Photo credit: Apple


外観は5sだが、中身は6s。
A9プロセッサ内蔵だから、動きは iPhone 6sと同様のクイック・レスポンス。

サイズ:
手に取ったとたんに、そのフィットする感じに思わず笑みがこぼれる。
片手で操作が出来るというかつてのiPhoneの感覚が瞬時に戻る。
それに、ポケットに入れても重過ぎないし、ヒップポケットにもラクに収納可能。

一方、6sと比較すると、
4.7インチ画面に慣れているので、やはり4インチ画面は小さい。
Webを観るときの小ささもそうだが、タイピングの際のキーボードも当然のことながら小さくなっている。


ボディーは5sと全く同じで、6以降の丸みをおびたものではない。
そのメリットは、というと、立てることが出来るという点。

iphone_se_03.jpg
   Photo credit: Apple

結論:
手がすきなのは iPhone SE !
眼がすきなのは iPhone 6s !


とりあえず思いとどまったけれど、SE、買いたい気分。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




  1. 2016-04-07 20:00 |
  2. Tech
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/272-c83391f6
Use trackback on this entry.