ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

無印良品 クリアケース



無印良品の「クリアケース」を初導入。

程よい厚みとしなやかさのあるEVA(Ethylene-vinyl acetate)製でスライド式ファスナーは滑らかに開閉が出来て具合良い。

EVA クリアケース・小のサイズは 120mm×85mm。
USBフラッシュドライブなどの小物を入れるのにとても具合が良い。

IMG_2075-450.jpg


注意書きには「先端が鋭利なものを入れると先端が飛び出したり、袋がやぶれるおそれがある」と記載されているが、

IMG_2073-450.jpg

注意書き裏面のイラストは、なんと先端の鋭利なハサミとピンセット。
注意喚起?



EVA クリアケース・大のサイズは、220mm × 85mm。
こちらは、携帯電話の充電セット(ケーブルとACチャージャー)を入れるつもりで買ったのだが・・・

IMG_2006-450.jpg

iPhoneのACチャージャーは厚みがあり、一方、この袋はマチがないデザインなので、ケーブル+チャージャーを入れるとぱんぱんでファスナーがようやくしまるけれど、今にもはじけてしまいそう。

よって、この細長い方はいまのところ用途なし。

材質がとてもよいので、マチ付きのものを作ってもらええると用途がひろがるのだけど・・・
A6サイズも欲しかったり。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ







  1. 2016-04-05 10:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4

Comments

こんにちゎ〜

無印のクリアケース♪
厚みがあるので収納するモノの保護あ出来て、
旅行にも活躍しそうですね( 〃▽〃)b

そして、注意書きに反するイラストに笑っちゃいました〜
なんだか違う〜(* ̄m ̄)ww
  1. 2016/04/05(火) 16:32:55 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

Makiさん
こんばんは〜〜

イラスト、どちらも反しているものなんて、あえて?
天然?

笑っちゃいました〜〜

注意書。ちゃんと読まれるんですね!
私も結構取説とか読むのが好きです。
まず読まずに使ってみてからですけど(笑)

意外な機能があったりとか、
掃除の仕方で、おおっっ!!とか、
自分では気付けなかった発見がうれしくて☆
  1. 2016/04/05(火) 18:54:28 |
  2. URL |
  3. おまめ #aYeszouk
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

厚みと柔らかさが小物入れに最高 (^^
普通の名刺サイズの2周りくらい大きいけれど、
名刺やカード入れにも使えそう。

実店舗ではこの2サイズのみ売っていましたが、
ネット店では他のさいずもあるけれど、全て
売り切れですね~
  1. 2016/04/05(火) 22:18:41 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

おまめさん (^^)/

おまめさんも取説とか読む人なんですね。
それも、まずは読まずに使ってから (^^)

実は、わたしも全く同じです(^0^)
新たな発見、ありますよね~

メーカーによって書き方とかみんな違うので
対ユーザ姿勢の違いなんかも面白いです (^^


  1. 2016/04/05(火) 22:40:44 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/271-f63d6571
Use trackback on this entry.