ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

無印良品の詰替ボトル(クリア)は清潔感があって良いのだけれど・・・



Purple

オフィスの洗面所のハンドソープは洋ナシ型のボトルで安定が良くなかったので、だいぶ古くなったこともあり全とっかえすることに。

容器は無印良品の PET詰替ボトル クリア 250ml用

透明のボトルに透明のハンドソープを入れるというイメージが先行して買った詰め替え容器。
ところが、透明のハンドソープというものが殆ど無くて大抵は色が付いている。
やっと透明があったと思ったらにおいがダメだったり。
ようやく透明でにおいも大丈夫(無香料が好ましいが見つけたのは耐えられる範囲の微香料)のものを見つけて購入。

まずは試しに手を洗ってみたがかさつく感じはなく合格。

そこで詰替ボトルにどぼどぼと投入。

えっ!!!

なんと、透明ではなく薄い紫色の液体であった。
オリジナルの入っていたボトルには極色彩の色々な画が描いてあって、そのすきまから みえた液体は透明に見えたのだった。

オフィスの洗面台はベージュ系の人工大理石なので、薄紫はあまり目立たない(と言い聞かせている)。

purple by the bathroom sink


使用後の手がドライにならないという、ソープとしての品質は良いので、これがなくなるまではパープルに気づかないフリをして我慢。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




  1. 2016-04-02 00:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんにちゎ〜

私もクリアな容器に透明の液体って好きです(〃艸〃)
でも、無いんですよね..汗

実は以前、透明のハンドソープを探しまくったことがあります。
リーフ&ボタニクスのラベンダーが薄っすら黄みがかってるけど、
透明度が多い方でした( ̄▽ ̄;)
↑結局、透明と出会えなかったの〜

薄っすらラベンダーの液体もキレイ♪
そして、Makiさんのオフィスおしゃれ〜
人大の洗面カウンターなんですね(*///ω///*)ポッ
  1. 2016/04/02(土) 13:48:36 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

YOUさんもクリア容器に透明ソープがお好きなんですね(^^

どうして透明ソープって無いんでしょうね。
リーフ&ボタニクス、グレープフルーツの方を
使っていたことがあるのですが、黄色っぽいので
クリア容器にはちょっとね、と思っていたのでした。 
そっかー、ラベンダーのほうが薄っすらで透明が多い色なのですね。

薄っすらラベンダーの液体キレイといってもらえ、
見慣れると悪くないかなと思い始めています。

洗面カウンター、床ともに人大なのですが、
ローションとかヘアケア液体などがかかる(こぼれたり)
カウンターの場所は、床などと比べていたみがあったりです。
築30年くらいの建造物でリノベーションはされていないので、
最近の進化した人大になる以前の品質なのでしょうね。
  1. 2016/04/02(土) 15:40:24 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/270-6597f06b
Use trackback on this entry.