ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

家電(2) 掃除機




Dyson Vacuum Cleaner

新居には掃除機も新調。選んだのは Dyson DC48THSB [サイクロン式掃除機 タービンヘッド アイアン/サテンブルー ]。

ダイソンを選んだ理由は、
 1.  使わない時は分解すれば奥行き30cmのクローゼットに入るというコンパクトさ
 2.  サイクロンを使ったことがなく興味があったこと
 3.  紙パックやフィルターの交換が不要なこと(フィルターは洗って何回も使う)
 4.  デザイン面としては機能美が優れていること
 5.  スペース・ステーションにドッキングしそうな宇宙的な形が気に入ったこと

色はヘッドの種類によりわかれている(タービンヘッドはブルー、モーターヘッドはピンク)ので、色としての選択肢は無し。ブルーは好きな色だが、白か黒かグレーとシルバーだったら更によかった。もっとも、掃除機は使わないときはクローゼットの中なので、白or黒orグレーor 銀ではない色でもOKとした。 

しかし、これは失敗、とまではいかなくても、不要だった。ダイソンは強力な吸引パワーが売り物で、絨毯の奥深くのホコリもすい取るとのことだが、我が家の床は寝室を除き全ての場所が石なので、特段の強力なゴミ吸引力は不要なのであった。もっと簡単(&安価)なもので良かった。

まあカタチが可愛いくて、宇宙ロボットのペットがいるみたいなので、これでも良いか、という感じです。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

  1. 2014-10-27 10:27 |
  2. Appliances
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/27-8f040584
Use trackback on this entry.