ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

雑貨展~こんな家に住みたい!



21_21 DESIGN SIGHTで、2016年2月26日より開催中の企画展「雑貨展」を鑑賞。
何気なく「雑貨」と呼んでいる品々だが、かつては現在ほどの品数はなく、その進化をたどった展覧会。

良いデザインの雑貨類の展示も興味深かったが、もっともわたしの眼を惹いたのは建物のある一角。

stiarways

コンクリートうちっぱなしの内装に大胆に配置された見せる階段。
この美しさに、この場をしばし動けなかった。

手前に置かれた長いテーブルと、アルテック(風?)のスツール群。

自分の家のリビングルームがこんな感じだったらどんなに良いだろうか。
ここに住みたい!

この展覧会場は、表示サインもとってもデザイン的。

bath_room_sign

「トイレはこちら」のサインは床置き式。
壁に映る影も美しい。

20_20 bldg

建物の外観は、一枚の紙を折ったようなデザインで、建物は実はほとんどが地下で、外観からは想像もつかない空間が広がっている。
良質なデザインに触れることのできた良い日となった。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2016-03-30 10:00 |
  2. References
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんにちゎ〜

雑貨屋の展覧会行ってみたいなぁ(〃艸〃)
写真の雰囲気を見てる限り素適な匂いがぷんぷんします♪

吹き抜け開放的な空間にコンクリー打ちっぱなしの壁。
そしてこのインテリア・・
私もこんなお部屋に住んでみたいです〜
本当に素適ですね( *´艸`)
  1. 2016/03/30(水) 16:36:41 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

展覧会自体は撮影禁止の場所が殆どだったので
写真での紹介ができませんでしたが、面白かったです。

建物はほんとうに素敵で、高校時代ぐらいからの
コンクリート打ちっぱなし好きのわたしとしては
うっとり~
でした (^^

  1. 2016/03/31(木) 00:20:10 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/269-5babc43d
Use trackback on this entry.