ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

【ビフォア&アフター】洗面台セルフ・リフォーム



ちらり・・・

pr_new view

我が家のパウダールームを廊下からみたところ。
セルフ・リフォームをしたアフターをニュウ・アングルで。


<< BEFORE >>

pr_before 1

グレイの壁紙、御影石のカウンタートップ、モザイクタイル。
単品では、どれも悪くない。
特にモザイクタイルにキャビネット下に設置されている間接照明があたった感じはかなり好き。

が、

これらが全て一緒になったところは非常に好みに合わない。
あまりにくどい。
最初はカウンタートップをホワイトにしようと、カッティングシートのサンプルをいろいろ取り寄せてみたが、どれもイマイチしっくりこない。

そこで、ひらめいたのは、モザイクタイルの部分を変更すること。


<< AFTER >>

pr_after 1

鏡キャビネットの下の部分に、御影石風シートを貼ってみた。
これが、悪くない。

細かいことをいえば、カウンタートップの御影石と貼り付けた御影石風では見た目に差があるのは否めないが、比較的気にならない範囲内。すくなくとも、前のモザイクタイルの時よりは良い。


<< BEFORE >>

pr_before 2

前はモザイクタイルとカウンタートップ、そして壁紙の不協和音をカモフラージュするためにグリーンなどを置いていた。


<< AFTER >>

pr--after 2

こんどは少しグリーンを減らしてスッキリ。

ハンドソープとペーパータオルのみを置きあとは無しというレイアウトすらも考慮中。


トラコミュ ビフォー・アフター
トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ WEB内覧会*洗面所


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2016-03-20 00:00 |
  2. Interior - パウダールーム
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4

Comments

Makiさん!こんばんは^^

えー?!これって、御影石風のシートなのですか!!

とてもシックでモダンな感じです~♡

シートに見えません!

セルフリフォームされているMakiさん!

すごいな~(*'▽')

なかなか勇気がないと、できないですよね(*'▽')
  1. 2016/03/20(日) 00:36:31 |
  2. URL |
  3. Rie #41Gd1xPo
  4. [ Edit ]

Rieさん (^^)/

Rieさんにシックでモダンな感じと言ってもらえると
とっても嬉しいです。

使ったのは、サンゲツの「Mikage」という名前のシートです。

そもそもは、シミレーションだったのです。
剥がせる両面テープを利用していますので、
いつでも、すっかり元どおりに戻せます。
だから勇気もなにも要らないんです (^^);
わりと気に入ったので当分はこのままで (^^


  1. 2016/03/20(日) 14:25:32 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

こんにちゎ〜

洗面台のモザイクタイル、素適だなぁっと思ってましたが、
引きで見ると、アフターの方が断然統一感がありますね( 〃▽〃)b
御影石で統一したせいか、
男前でかっこ良くなってる〜(〃艸〃)

見慣れた風景が変わるのって新鮮ですよね♪
  1. 2016/03/20(日) 14:35:25 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

洗面台のモザイクタイル、覆ってしまうのは
ちょっと惜しいなあとも思いましたが、壁や
カウンターとの相性があまりに悪くってね。
全体がグレーっぽくなり、コンクリート風味で
良い感じになり、プチ・リフォームで
プチ・ニコニコしてます(^^

YOUさんにかっこ良くなってる〜と言ってもらえて
ニコニコ度はますますアップ (^〜^)

ほんと、見慣れた風景が変わるの新鮮。
他所のお宅みたい。
  1. 2016/03/20(日) 22:00:50 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/266-27411e4b
Use trackback on this entry.