ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

治一郎と迎えた朝



Jiichiro

この日の朝は治一郎と迎えた。

センス抜群のインテリア(エクステリアも素敵)の邸宅を作られた、おまめさんのブログで知った治一郎という店。
夫とホワイトデーの治一郎☆後編
死ぬほどおいしいプリンと大人気のバウムクーヘンとの記載に是非試してみたいと思いサーチしたら期間限定の店舗が新宿にあるとわかり、さっそく出向いてプリンとバウムクーヘンを購入。

せっかちなので、この手の行動は早い。

プリンは当日のディナーのデザートに、バウムクーヘンは翌朝の朝食に頂いた。
どちらも柔らかい仕上がり。

プリンはクリーミーなタイプ。
わたしは固めが好きなので2時間ほどフリーザーにいれて凍らして食す。
なかなか。

バウムクーヘンはしっとり仕上げ系。
甘みはかなり強いので、一回に食べる量は(わたしは)限定される。
上の画像にある量の半分は次回とした。

こんどはロールケーキを試したい。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



  1. 2016-03-18 00:00 |
  2. Food
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4

Comments

Makiさん
おはようございます。

治一郎との朝
艶っぽいタイトル(笑)

治一郎というお店名も知らず、
ロールケーキもあの日が初めてで。
紹介したくせに、バウムクーヘンも、プリンも食べたことなくて、すいません。
私がMakiさんレポを楽しみにしておりました。



プリンはとろっとしてるんですね。
クリームっぽい感じ?

買ってきてほしかったみたいなことを夫に行ったら、
売り切れでなかったって言ってたので、
こちらも人気のようですが。

フローズンで食べるプリンっていうのが、どんな感じなんだろう〜〜


バウムクーヘンは、甘いんですね。

私もあまり甘党ではないので、
少量でいいかな。。。

ロールケーキの生地はバウムクーヘンを使っているっと聞きましたが、
そんなに甘いって感じはしなかったんですけどねぇ。
クリームもふわふわっと軽くてペロリっと食べちゃいました。
あっ。
でも、コーヒーが、必須ですけどね。

バウムクーヘン&プリン
私も食べてたくなりました!!
  1. 2016/03/18(金) 10:31:29 |
  2. URL |
  3. おまめ #aYeszouk
  4. [ Edit ]

こんにちゎ〜

おまめさんのブログで治一郎が気になってました(〃艸〃)
期間限定のお店が出てたなんてラッキ〜

バウムは甘めなのね?
どちらかと言うと甘さ控えめが好きだけど、
緑茶のお供にピッタリかも。←ババ臭い(笑)
クリーミーなプリンも一度食べてみたいなぁ♪
  1. 2016/03/18(金) 14:02:26 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

おまめさん (^^)/

艶っぽいタイトル、確信犯(通俗的な意味の)です (^^

プリンは、クリームっぽかったですねー。
「パステル」のプリン系な材質。
フローズン・プリンは、アイスクリームみたいです (^^

バウムクーヘンの記事を使ったたロールケーキだと、
クリームが入っているのでスポンジ部分の甘みが
緩和されるのかも(?)
ロールケーキ (*萌え*)
  1. 2016/03/18(金) 19:46:42 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

あの記事を読んだら、気になりますよね〜

うん、甘みがずしりとあるので和菓子っぽくて、
緑茶にあうかも!

プリンはクリーミーなので、普通のカスタードプディング
のように、お皿にぱかっと出してカラメルが上から
たらり〜という感じはできない材質です。
細長めの容器にスプーンを突っ込んで食べました。
  1. 2016/03/18(金) 19:54:48 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/265-f8aa0be2
Use trackback on this entry.