新築住宅を入手したので、家具も新調して部屋を作っていく過程を記録するブログ

シンプル・リビング - Less is more

無印良品で買った便利なモノ



無印良品の実店舗に文房具を買いに行ったところ、目的の品は欠品中とのことだったが、近くの売り場で便利そうなものを見つけたので購入。

ポリエチレン小分けチューブ・30g

そこに イソップのハンドクリームを入れた。

muji-tube.jpg

独り立ちするチューブだし、蓋もイソップのチューブのようにツイストして外す方式ではなくて、スナップ式なので便利になった!

muji-tube30.jpg
画像はMuji web siteより。

今年の1月からイソップのユーザになったのだけれど、チューブの使い心地がイマイチだった。(関連記事: イソップ・デビュー
これで今までのプチ不便が解決。


トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2016-03-14 10:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんばんゎ〜

無印良品週間、参加してしてますね〜( 〃▽〃)b
ハンドクリームが一瞬マヨネーズに見えました!(笑)
使いやすくなったようで良かったですね。
そっかぁ、詰め替えると言う方法もあるのね?
φ(..*)メモメモ
  1. 2016/03/14(月) 18:44:44 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん(^^)/

あっ! マヨネーズですね!!
容器に入れて立たせて写真撮影、ずーっと
なんだろうな、なんか馴染みのある姿〜
っと思っていたのです。なるほど色といい
粘度具合といいマヨネーズそのものですね。
間違えて冷蔵庫に入れないようにせねば(^^

それはさておき、とっても使い易いです (^^)v
  1. 2016/03/14(月) 19:53:28 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/263-0f2f3a14
Use trackback on this entry.