ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

コードレス・クリーナーがやってきた♪



ピンポーン
やってきたのは・・・

IMG_1496.jpg

コードレス掃除機、DysonV6 Fluffy+ スティック・クリーナー。

室内に招き入れる。

IMG_1498.jpg

箱に入っていたのは、本体、充電器、そして各種パーツ。

バッテリーは充電済みだったのですぐに使える。
さっそくテスト・ラン。

まずはロング・パイプを取り付け、床掃除をしてみる。

Dyson_V6_Fluffy.jpg

コードの無い掃除というのは、こんなストレス・フリーなのかと感動する。
そして従来のコード式掃除機の蛇腹式のホースも無いので思わぬ方向に勝手にくるんと方向を変えられるというのを防ぐ腕力も不要。

吸引力は極めてパワフル。
運転音も従来機と比較にならない静けさ。
更に、排気がキレイ。ポスト・モーター部分にフィルターがあるので、排気は部屋の空気よりきれい!空気清浄機能が内蔵されている。


ロング・パイプをつけないで本体にヘッドをじかにセットすると、ハンディ・クリーナーになる。

dyson_handvac.jpg

この状態で持って歩くと、レーザー・ガンを持つ兵士になった気分で楽しい。
アルミニウム製のロングパイプがない分軽く、家中無意味に歩き回っては、あちこち吸い取ってみる。


このモデルを選んだ理由はいくつかあるが、そのうちの最大のものは、この新デザインのローラー・クリーナー・ヘッドの材質。

Dyson_V6_Roller Head

製品の名前どおりのフラッフィーな柔らかいフェルトで覆われたローラーなので傷つきやすい床材も心配もなく掃除機をかけられる。
こんな良いものがあったとは! 

もっと早く買えばよかった。


Data:
重量: 1.29kg(本体) / 2.34kg(本体+パイプ+標準クリーナーヘッド)。
サイズ: 250x1268x208mm。
バッテリー: ニッケル・マンガン・コバルト・バッテリー。
充電時間: 3.5時間でフルチャージ。
使用可能時間: 20分 / モーターヘッド使用時は16分 / MAXパワー使用で6分。
吸引パワー: 28W / MAX 100W。


Dyson V6 Fluffy thumbnail

メーカーのページ





トラコミュ ☆家電☆


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2016-03-07 00:00 |
  2. Appliances
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:6

Comments

makiさん、こんばんは〜
ダイソン買われたんですね!!
コードレス掃除機、本当に快適ですよね^o^
makiさんのお宅の白いインテリアに、あざやかなred&blue。
カッコよすぎです(^_−)−☆
お掃除タイムが快適になりますね〜
  1. 2016/03/07(月) 00:26:19 |
  2. URL |
  3. cafe*time8 #Og9QlhnU
  4. [ Edit ]

Makiさんこんばんわ!


ダイソン来たーーーーーーーーーーーー!!
これ、めっちゃ欲しいやつです…
Makiさんの記事読んでたら拍車がかかって欲しくなりましたーーーーーーーー(´Д` )


でも…
最近ブラーバ買ってしまったし、もうこれ以上贅沢するわけには…(T ^ T)



いやーーーーでも羨ましーーーー!!
  1. 2016/03/07(月) 00:45:53 |
  2. URL |
  3. うり #-
  4. [ Edit ]

こんにちゎ〜

ダイソン良いですよね( 〃▽〃)b
一昨年のモデルだけどわが家でも愛用してます〜
コードレスってストレスフリーで、
一度使ったら止められないですよね(〃艸〃)

お布団にも使えるし、
これからのお掃除が快適になりますね♪
  1. 2016/03/07(月) 15:23:55 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

cafe*time8 さん(^^)/

初コードレス掃除機、ダイソンにして良かったです♪
レッド&紫がかったブルーという鮮やかな配色は、
それ迄使っていたコード付きダイソンも同様でしたが、
他の部分がチャコールグレーなので纏まったデザイン
になっているのはさすが、かな。わたしの好みとは
違うけれど、確かに写真映えはしますね(^^
  1. 2016/03/07(月) 21:24:11 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

うり さん (^^)/

買ってほーんとうに良かったです。

価格に見合うかそれ以上の価値があると思います(^^
贅沢だなんていう事はないと思いますよ〜。
オススメしちゃいます (^^
(たきつけてます?)
  1. 2016/03/07(月) 21:28:38 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

YOUさん家でも愛用中でしたか(^^
コードレスってこんなに良かったとはビックリ(@@)

そうそう、布団ツールは便利しています。
前のコード付きダイソンの時は、マットレスに使う
時は、コードは邪魔だし、本体は超重いし、で都度
憂鬱だったのですが、コードレスだと簡単で、
ほんとうに快適♪♪


  1. 2016/03/07(月) 21:39:34 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/262-c8682461
Use trackback on this entry.