ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

嫌いな季節



いつの間にか寒さもやわらぎ、カレンダーは3月になった。

わたしの嫌いな季節である。

なぜって、外出する時は、こんなものを使わなければならなくて、

mask.jpg

帰宅したら、家に入る前に上着を振って花粉を落とし、家にはいったら、まずはシャワー。
家の中に花粉を持ち込まないための面倒なステップ。

そう、花粉症なわたしにとり、関東地方の春は試練の時なのだ。

花粉情報

いまのところ症状はまだ出ていないのだけれど、アレルギーが爆発するとそれは悲惨。
抗ヒスタミン剤を服用して人間らしさを保つことになる。

使わないで済むシーズンもあるのだが、今年はどうなることか。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2016-03-03 00:00 |
  2. Misc
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんにちゎ〜

Makiさん花粉症なのね?
私の周りにも花粉症の人が多くて、
春はとっても辛そうです・・
でも北海道はまだマシな方みたい。

今年は花粉が少ないと良いですね。
頑張って春を乗り切ってね(p`・ω・´q)
  1. 2016/03/03(木) 15:46:45 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん(^^

暖かい応援のことば、ありがとう!
明日くらいから花粉量が最大になるらしくて
戦々恐々としています。
まだ症状でていないので、きっと大丈夫と
希望的でいます(^^
  1. 2016/03/03(木) 22:26:55 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/260-12e70890
Use trackback on this entry.