ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

無印の 真っ白なトースター



新居に合わせて購入したトースターが壊れたので後継機を導入。

Toaster MUJI

選んだのはMUJIのポップアップトースター

丸みをおびたフォルム、色はすこしアイヴォリーがかった白。
つまみ、ボタン類はシンプルだが、表記は残念ながら英文ではなく日本語。

デザイン的には、前のYamazen製のシルバー&ブラックのもののほうが我が家のキッチンにはあうが、トースターは使うときのみ出して、普段はしまうので、常に目に触れるものではないために、見た目はあまり重要視しなかった。それでも色彩炸裂などはもちろん論外。その点、無印のこの製品は”合格”レベルとなった。


他の小物とともにネットショップから購入。
こんな可愛いグッドデザインの箱に入ってきた。

Toaster MUJI Box

これなら、店舗で買っても持ち帰りがラク。


サイズは幅25×奥行16.5×高さ19.5cm、重量1.1kgr。
前のものとほとんど同じサイズで重量は0.4kgr軽い。

冷蔵庫の上に格納というわたしのスタイルに合う。

使用感:
 ・ 焼け具合: 両面均等においしく焼けた。
 ・ ポップアップの音: 普通。特に大きくも小さくもない。
 ・ 使用後掃除の容易さ: クズ受けが前面ではなく背面から外す方式なのは使いにくい。


比較検討したのは、このデロンギ。



デザインも好きだし、機能も良さそう。
埃よけカバー(パンを入れるスロットのカバー)付きという点もポイント高い!
今回の選考から漏れた唯一の理由は、重量。
少し重い(2kgr)点が、ダウンサイドだけれど、毎日のように使うものではないので運営で対応に問題無い可能生高い。

今回購入のトースターが壊れたら、次はデロンギと決めている。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2016-02-25 15:00 |
  2. Appliances
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:6

Comments

Makiさん、こんばんゎ〜

無印のポップアップトースター、
コロンとして可愛いです〜(〃艸〃)
シンプルでデザインも良いから、
白系のキッチンなら出しっぱなしでも良い感じ♪
↑わが家を想像してます(笑)

デロンギは性能が良いですよね♪
Makiさんのおうちのキッチンに似合いそうです( 〃▽〃)b

ポップアップトースターで焼いた食パン、
美味しそう〜( *´艸`)
  1. 2016/02/25(木) 20:39:19 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

うんうん、YOUさん家のキッチンなら、このデザインあいそう♪
そういでば、わたしも前に白系キッチンの家のときに
真っ白トースターを出しっぱなしにしてました(^^

ポップアップトースター、わたしはイングリッシュマフィン
を焼くときに使います。食パンも試してみようかな(^^
  1. 2016/02/25(木) 21:16:11 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Makiさん♪こんばんは(*´∀`)

無印のトースター!!可愛い♪
こんなのあったんですね~(//∇//)
私も、キッチンのアイテムは白系が好きなので、ストライクです~!!
マルっコイスタイルも可愛い♪デロンギはこんなに重いんですね…見た目も重要ですが、毎日使うものはやっぱり使い勝手がいいものが良いですね!!
  1. 2016/02/25(木) 21:54:12 |
  2. URL |
  3. Rie #41Gd1xPo
  4. [ Edit ]

Rieさん (^^)/

真っ白でころっとした姿はかなり可愛いです(^^
Rie邸のような白いキッチンにすごくあいそうです。
我が家は黒っぽいキッチンですので、後継機は
やはりデロンギの黒かな、と。
それまでに手首力を鍛えてほぼ倍の重量に
耐えられるように・・・・ (^^);
  1. 2016/02/26(金) 07:22:40 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Makiさん
こんばんは

真っ白トースター
潔く真っ白シンプルですね。
でも、丸っこくてかわいい☆

デロンギはお気に入りのメーカーなので、
ケトルや、トースター代わりにコンベクションオーブン使ってます。
なかなか使い勝手がいいです。


ふふふ。
買ったばかりなのに、
もう次が決まっているところが、
ちょっと面白かったです☆
  1. 2016/02/26(金) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. おまめ #aYeszouk
  4. [ Edit ]

おまめさん (^^)/

可愛いルックスと言ってもらえてうれしです  (*^^*)ポッ 

デロンギ、とぉーっても心が動いたのですが、重量が
無印の倍というところが気になり今回は見合わせたのでした。
おまめ家はデロンギのコンベクションオーブンなんですね(^^
おまめさんが、使い勝手が良いとのことなので、
製品の質の良さが確認できました。
次世代トースターへの夢がますます膨らみます (^^

トースターは製品寿命が長くないので(我が家の場合はいつも短命)、
次を決めておくと、使用中のものが逝ってしまったときに
「えぇーっ」じゃなくて「うふ」となれる効果があるかと(^^
  1. 2016/02/27(土) 09:35:58 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/257-0b373147
Use trackback on this entry.