ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

強力ステッカー ☆ 落ちないソープディッシュ



キッチン・シンクにスポンジ置き場を設置。

<< AFTER >>

Sponge deish AFTER


<< BEFORE >>

IMG_1133.jpg


我が家のキッチン・シンクはステンレスの長方形。
スポンジや洗剤を置くような凹みなどは一切ないシンプルなデザインがとても気に入っている。

でも、日常にシンクを使ううえではスポンジや洗剤は登場するので、

キッチン・シンクでの洗剤やスポンジの定位置扱いには試行錯誤、いろいろ試してきた。
洗剤は使うときだけ出して、普段は引き出しに格納。
スポンジは使用後は濡れるので、乾燥させたい為に空中に浮かすのが好みだけれど、吸盤式は1週間程度で落ちてしまうことが多かった。

というのもシンクの材質はステンレスだが超こまかいヘアライン仕上げが施されているようなので吸盤の定着が悪い。

スポンジも洗剤のようにシンクにはおいていなかった事もあったのだけれど、でも、スポンジはやはり手元に置いた方が便利かな、と今回の製品に出会い、導入してみたのが、強力ステッカー ソープディッシュ


<< THE PRODUCT >>

製品はマジック・スティッカーとソープ・ディッシュからなる。

IMG_1131.jpg

「スティッカー」は接着剤などをもちいるものではなくて、ジェルパッドのような材質で、取り付け対象の場所に強力に取り付く。
外した時は跡を残さず、洗って何回も使えるのだそうだ。
対荷重は5kgまでOKとのことで、浴室でシャンプーなどを置いて使用することも可能という。
わたしはスポンジを乗せるだけなので重量の問題はクリア。


<< INSTALLATION >>

まずは、シンク内の取り付け目的地をきれいに洗い、よーく乾燥させる。
「スティッカー」の保護フィルムを剥がし、目的の場所に配置し、指でしっかり押し付ける。

IMG_1149.jpg

スティッカーは銀色なのでシンクに貼り付けてるとシンクの壁部分とマッチしてあまり気にならない。


スティッカーにはフック状のものが2箇所にある。

IMG_1150.jpg

ソープ・ディッシュ(わたしにとってはスポンジ・ディッシュ)側には、そのフックに引っ掛けるくぼみがある。


スティッカーのフックにソープ・ディッシュをひっかけて固定する。

IMG_1157.jpg

しっかり付いてぐらぐらもせず非常に強力に安定的。

IMG_1159.jpg

ソープ・ディッシュ部分の取り外しは簡単なので、しょっちゅう洗えて衛生的。
色もモノクロなスポンジを乗せるのにピッタリ。
シンクの底にソープ・ディッシュのバーがボーダー状にうつるのは想定外の嬉しい点。


トラコミュ ビフォー・アフター
トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ 白黒病重症患者
トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2016-02-08 18:00 |
  2. Interior - キッチン
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんにちゎ〜♪

良いものを見つけましたね( 〃▽〃)b
強力なマジック・スティッカー、初めて知りました〜
シルバーなのでシンクの色とマッチして見た目もスッキリ♪
これで、キッチンスポンジ問題が解決ですね。

カクカクしたシンク、やっぱり良いなぁ(〃艸〃)
  1. 2016/02/09(火) 14:42:16 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

偶然見つけたマジック・スティッカー、
ほんとうにマジック (@o@)
いろいろ便利なものがあるものですね (^^

ステンレスのシンクは大好きですが、
もしリノベーションするとしたら、
YOUさん邸のような白い人造大理石が
いいなーって思っています (^^
  1. 2016/02/09(火) 18:41:04 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/252-cb1b16ff
Use trackback on this entry.