新築住宅を入手したので、家具も新調して部屋を作っていく過程を記録するブログ

シンプル・リビング - Less is more

ロマンス・ローストを試してみた



特別な朝だったので、特別なテーブルセッティングでコーヒー。

Romance Roast at home

どのように特別かというと、Romance Roast という名前のコーヒー豆を買ってきて淹れたのだ。
名前にあわせて、真っ赤なバラも添えてみたりして。

わたしは、いつもは、何年も何年もBroooksのブラジルを愛飲している。
でも、ある事情により、この日はいつもと違うモーニング・コーヒーとなった。

ある事情とは、おまめさんのBlogでTULLY'SのROMANCE ROASTというコーヒー豆の記事を読んだこと。いてもたってもいられなくなりTULLY'Sに遠征。

Romance Roast Tully's

これは今の季節のみに売られる期間限定商品とのこと。
コーヒー豆の棚にいっぱい並ぶなかからひとつとり購入。
よく見ると、向かって右端の Romance Roast のパッケージがないのはわたしが購入したから。

コーヒーミルは所持しないので、店でオートマティック・ドリップ用に挽いてもらい帰宅。

そして、翌朝の様子がトップの写真。

第一印象は、その香り。
非常にユニークな香りは一般的なコーヒーと大きく異なる。
ロマンスの香り?

味のほうは、というと、フルボディーのこっくり系。
苦味は特になく、酸味もない。
いつも愛用している豆はブラジルなのでほのかな酸味があるので、この日は少し趣向が変わり新鮮。

たまに違う豆を使うのもいとをかし、の特別の朝となった。


トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!
トラコミュ WEB内覧会*総合


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2016-01-31 00:00 |
  2. Interior - ダイニング
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:6

Comments

Makiさん
おはようございます

コーヒー豆〜〜
購入されたんですねぇ!!!

Makiさんの記事に私の名前があるなんて。
すっごい優越感(うふっっ)
リンクまでありがとうございます。

すごく厳かに初飲式をしていただいて、
なんだか、もったいなくて、申し訳ないような。

バラがとっても綺麗です。
花器が丸っこくて、
でもシルバーでカッコかわいい☆
Makiさんらしいなぁ〜〜

香り?!
独特でしたか?
どんなだったっけ?
もう、かれこれ何年もこればかりで、
これがコーヒーの香りだと思ってしまってます。
今日、淹れた時にクンクンしてみよう!

Makiさんのこだわりコーヒー豆が
気になります☆
  1. 2016/01/31(日) 08:00:16 |
  2. URL |
  3. おまめ #aYeszouk
  4. [ Edit ]

こんにちゎ〜

大人の朝(〃艸〃)
こだわりの豆でコーヒーって、カッコ良いです♪

私はミルクたっぷりのカフェオレしか飲めないので、
いつもスーパーの特売「ネスカフェ」なの〜(*/ω\*)ww
なので、コーヒーの香りを楽しむのってカッコ良くて憧れます〜

ネーミングに合わせて真赤なバラ。
テーブルセッティングまで素適なんだぁ(〃ω〃)ポッ

  1. 2016/01/31(日) 14:29:07 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

モノトーンの家ですが、たまには色付きの花を
飾ったりすると雰囲気が変わるものですね!
コーヒーも、いつもとは違う朝は感じが変わり
興味深かったです(^^

わたしもカフェオレ好きです♪
でも、朝はやはりブラックコーヒーでないと一日が
はじまらないです(^^);

  1. 2016/01/31(日) 22:16:42 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

おまめさん (^^)/

勝手にリンクしました(^^

期間限定のコーヒーを試す機会をどうもありがとうでした!
とっても楽しく試飲しました (^^

花器に気づいてくれて嬉しいです。
丸っこいのに、上はものすごく細くて一輪以上は
入らないという極端なデザインが気に入っています。


  1. 2016/01/31(日) 22:22:54 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
  1. 2016/02/01(月) 15:48:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ Edit ]

鍵コメさん、

Blogの世界が広がっていくのは素晴らしい点のひとつですね (^^
ビックリ同感&嬉しいです (^^)
  1. 2016/02/01(月) 18:07:31 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/249-589624de
Use trackback on this entry.