ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

衣類リサイクル(宅配ブランド買取)の査定額差170倍!!



クローゼットの整理をして不要になった衣類は、以前はビニール袋に詰めてゴミとして廃棄していたけれど、思いたって、リサイクル(宅配ブランド買取)に出してみた。

出した先によって査定の金額があまりに違っていたのでびっくり!

Kimijima dress

驚く差があったのは、Kimijimaのドレスや、Jun Ashidaのスーツ。
この写真のものや、別のロングドレスほか数点。

出した先はZOZOTOWNとBrandear。

最初に出した会社でついた査定は、10円。
それはあんまりなので、返却してもらい、もう片方の店に出したら一着あたり1,700円という査定。
それならまあいいか、と買取依頼としたもの。

それにしても、170倍の差って、かなりの驚き。
リサイクルに出すときは、その品の取り扱いを得意とする店を選ぶのも大切なのだなあ、と思った次第。

ZOZOもBrandearも、システムは類似。売手は家に居たままで、配達も引き取りもすべて宅配業者により行われるので、ゴミとして廃棄処分するより格段にラク。さらには、お小遣いも入手できるというのだから、一石二鳥。ユーザが多いのも納得。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  1. 2016-01-29 00:00 |
  2. Cleaning
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

Makiさん、こんにちゎ♪

ステキなお洋服〜(〃ω〃)ポッ
デザイナーズのお洋服が10円なんて、
あんまりですよね?

お洋服は地元のリサイクルショップへ持ち込みしてたけど、
かさばると重たいし・・・
買い取りシステムは便利だなぁって思います( 〃▽〃)b

そうそう、地元のリサイクルショップでも、
お店によって0円〜数千円と差が凄くて何軒もハシゴしたり...汗
最近はお洋服を買ってないので利用してないけど、
今度は回収システムを利用したいと思います♪

  1. 2016/01/29(金) 14:27:49 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

グレーと白という組み合わせいいですよね (^^
でも、着る服の傾向が変わったのでさよならしました (^^)/~~

YOUさんは地元のリサイクルショップを利用されてたんですね。
そっかー、どこでも査定額のひらきってけっこうあるんですねー
わたし、リサイクルショップ初心者なもんで(^^);

宅配回収システム、ほんとうに便利です。
雪でも雨でも関係なく回収されて、査定に合意すれば2日くらいで振り込まれるんですから (^^)v
  1. 2016/01/29(金) 17:43:36 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/248-959706d2
Use trackback on this entry.