ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

富士山と夕焼け



夕方に自宅に居ると、こういう光景に遭遇できることがある。

Sunset behind Mt. Fuji

富士山の後ろにしずんでゆく太陽。
きれいなだけでなく、何気に神々しさを感じてしまう。

実は2月4日が太陽が富士山の真上に沈む日なのだそうだけれど、東京から見るぶんには今日(1月27日)でも充分に富士山をヒット。
特に富士山マニアではないけれど、やはり富士山は美しい山。
独立峰(連峰ではなく独立した山)というところに潔さを感じる。

自宅から富士山が見えることは、引っ越して半年以上気づかなかった(*)ので、なんだか得した気分なのであった。
 *) この景観は窓の正面ではなくて横の方だったので、普段の生活ではあまり目に入らない角度であったため



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2016-01-27 18:00 |
  2. Interior - バルコニー
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4

Comments

Makiさん♪こんばんは!!


素敵な風景ですねー(*^^*)

マンションの醍醐味ですね~(^-^)/

何階にお住まいなのでしょうか!?

夕方…コーヒーとスイーツを食べながら…
んー!!最高のロケーション!!
  1. 2016/01/27(水) 19:50:01 |
  2. URL |
  3. Rie #41Gd1xPo
  4. [ Edit ]

Rieさん (^^)/

きれいですよね〜
特に冬は空気が澄んでいてきれいな夕焼けが多いようです(^^

我が家は9階です。
一戸建てではあり得ない階ですね (^^)
間取りや内装設備などは好みにあわないところが
あり、希望通りにつくれる注文一戸建てのほうが
よかったのかなあ、といまだに思っていますが、
景観には満足しています(^^
一戸建ての醍醐味はRieさん邸はじめ他の
戸建てブロガーさんの画像をみて味わっています(^^
  1. 2016/01/28(木) 07:44:22 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

こんにちゎ〜♪

夕日が凄くキレイ〜(〃ω〃)ポッ
ビルの合間から富士山がハッキリ見えて絶景ですね。
こんなキレイな景色がバルコニーから見れるなて最高♪♪♪

一戸建てでは見れない光景です( 〃▽〃)b
うちなんて、お向かいさんが見えるものww
  1. 2016/01/28(木) 14:58:24 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

夕日マニアなので、西側の眺望のあるおうちが好きです(^^
あの2つのビルがなかったら良いのだけれど、
こればかりはしかたないです。

窓からお向かいさんが見えるおうちの場合は、
きっとシェードを閉めたのがデフォルトになり、
シェードから差し込む柔らかい光が明るくて、そして
おうちの中の満足度を高めているのでしょうね (^^)
  1. 2016/01/28(木) 21:35:41 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/247-f0f2ff15
Use trackback on this entry.