ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

柿渋配合石鹸 使用レポート



先週購入した柿渋配合石鹸を使用してみた。

柿渋配合石鹸 wrapper

購入のポイントは、無香料・無着色。
さらに、柿渋の消毒作用などにも興味があったため。

ラッパーから出したら意外な形。
両端が厚手で一般的な石鹸のシェイプとは少しちがう。

柿渋配合石鹸

使い心地はというと、まず無香料なのでほのかな石鹸のにおい以外はないのは高得点。
洗い上がりは、かなり良い。
運動の後の汗ばんだ状態でのシャワーだったがとてもさっぱり。
使用後の皮膚の乾燥も特に認められない。

総合評価は、なかなか良い。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



  1. 2016-01-22 06:30 |
  2. Interior - 浴室
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4

Comments

こんにちゎ♪

無香料・無着色が好みです(〃艸〃)
柿渋って消毒作用があるんですね?
φ(..*)メモメモ
洗いあがりがサッパリしてるとこも高得点です♪
サッパリだけどカサカサしない。
↑ここ大事( 〃▽〃)b

レポお疲れさまでした。アリガトー♪
  1. 2016/01/22(金) 14:00:49 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

Makiさん
こんばんは〜

石鹸。
もう何年も使ってないのですが、
Makiさんの記事を見て、
石鹸もいいなぁ〜〜って思いました。

衣類の引き出しに香りづけに石鹸をいれているのがあるので、それを下ろしてみようかしら!

Makiさんは香りがダメなんですね。
私大好きなんですけど、香りがダメな人もいることにちゃんと配慮しないとっと気づかされました。
香水などは過度にならないように気をつけているつもりですが、ハンドクリームなどは、会社の席でつけてしまっていたりしました。
まさにイソップのハンドクリームです。

Makiさんの記事は、いろいろと気づかされることが多くて、ためになります。
ありがとうございます☆
  1. 2016/01/22(金) 18:50:10 |
  2. URL |
  3. おまめ #aYeszouk
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

及第点の石鹸でした(^^
さっぱりする石鹸はカサカサすることが多いのに
これは、サッパリ&カサカサなしが嬉しいです。

見た目も白で少しだけ透明で、乳白色の
ガラスのような感じで好みです♪
  1. 2016/01/23(土) 06:28:37 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

おまめさん (^^)

洗面所のハンドソープはプッシュ式ボトルの
液体石鹸ですが、お風呂は固形石鹸派なのです(^^

香り、好みはいろいろですよね。
香り自体が苦手なひと、好きなひとでも、
香りの種類の好みもいろいろで。

ハンドクリームも、いままでは無香料のものを使って
いましたが、イソップの使い心地(効果)の素晴らしさ
に屈服されとうとう購入しました。
イソップの香りはわりとすぐに飛ぶので最初の15分くらいの我慢です(^^;

Blogは、(普段だったら出会うチャンスのないような)
人々と交流ができ、新鮮な視点が学べる点、
わたしも、いろいろと気づかされることがあり
ためになると思っています (^^
  1. 2016/01/23(土) 06:38:23 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/245-8c7231de
Use trackback on this entry.