ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

我が家のカトラリー



我が家のカトラリーは、ONEIDAのイーストン
それまでのものが気に入らず、いろいろ調べたうえで購入したのは、かなり前。

探した時のポイントは:
 (1)フォーク部分(刺すところ)がスリムで滑らか
 (2)ハンドルは細いが適度な重量があること
 (3)シンプルなデザインだが控えめなアクセントがある
 (4)ミラー仕上げ

ONEIDA_Easton

イーストンは、探していた時の条件をすべてクリアした。
18-10ステンレスのミラー仕上げ。
ほっそりした持ち手だが、重量は十分にあり使いやすい。

朝食のときはティースプーンを使う。

ONEIDA_Breakfast


一番出番が多いのはディナーフォーク。

oneida_easton_fork.jpg

大抵の食べ物はこれで食べる。

15年くらい使っているので傷は多いが、それでも鏡面の輝きは健在。ONEIDAのスタンダードなのでいまだに売られており、紛失ほかの理由で買い足す必要があれば問題なく供給されるのが定番のよいところ。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



  1. 2016-01-10 19:00 |
  2. Interior - キッチン
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4

Comments

こんばんゎ〜♪

カトラリー可愛い〜っ(〃艸〃)
すっきりしたフォルムに柄のくびれがツボです♪
もっと早く知ってれば〜
ONEIDAは初めて知りました。
日本でのお取扱いは無いのかなぁ。

ステンレス18-10はキズが付きにくくて、
一生モノですよね♪
でも、キズさえも良い味になってる〜
  1. 2016/01/11(月) 00:22:20 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

これの前は超モダンなデザインのものでした。
柄は超まっすぐで少し太め、先端も少し太め。
見た目はよかったのですが、あまり使いよくなくて、
すこしクラシック寄りのフォルムにして漸く満足。

そして、くびれ〜
YOUさん家のカトラリーの「くびれ」をみた時は、
やっぱり好み似てるかも、と思ったのでした(^^

ONEIDAはカトラリーの老舗ですが、日本には代理店は無いようですね。
わたしは国外での購入でしたが、Amazon.comで買い日本に配送ということも可能です。
  1. 2016/01/11(月) 07:39:31 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
  1. 2016/01/11(月) 13:31:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ Edit ]

鍵コメさん (^^)

参考になったとのこと、良かったです(^^

バカラのワイングラスを使うときは、それが
ぴったりで、すごく素敵だと思います。
  1. 2016/01/11(月) 20:32:15 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/242-d3b7c79e
Use trackback on this entry.