ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

ベジタリアン蕎麦



Soba and Baby Green, fried bean curd, scallions

季節の行事はしない派なのは、食べ物についても同じで、年末だから年越し蕎麦を食べたり、正月だからおせち料理を食べたりということはしない。もともとおせち料理は好きくないので食べないのだが、蕎麦は好きなのでよく食べる。

今日も蕎麦。頂き物のそばを茹でて醤油ベースの温かいスープに投入。
トッピングは、最近のお気に入りの組み合わせ:
油揚げの焼いたものを適当に切ったもの、刻みネギ、ベイビーグリーン(アルグラ入り)

写真撮影のためにベイビーグリーンは少しだけ乗せたが、実際に食べるときはこの何倍も加える。
蕎麦が見えなくなるほどの量。
乗せたてのぱりぱりしたグリーンも美味しいが、食べているうちにスープの熱でしんなりしてきたごころも美味しい。

- - - - -

2015を振り返って (買い物編)

買って一番良かったもの
  iPhone 6s : それまでがなんと4sだったので(つまり5をスキップ)、性能向上の素晴らしさにスーパー超満足

買って失敗だったもの
  何点かあったのだが、処分してしまったので覚えていない ← オプティミスティックなタチ

今年の未達
  AirMac Time Capsule
  ずいぶん前に買ったのにいまだにセットップしていない



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





  1. 2015-12-31 22:00 |
  2. Food
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

Makiさん、あけましておめでとうございます(〃▽〃)/

トッピングいっぱいのお蕎麦が美味しそう♪
お節料理が好きくないの同じです(〃艸〃)オソロ♪
なので、わが家もお節料理は用意してません。
でも麺類は大好きなので、これから年越し蕎麦を作ります〜
もう年が明けちゃったけど(笑)

今年もヨロシクお願いします♪
素適なお正月を過ごしてくださいね( 〃▽〃)b

  1. 2016/01/01(金) 00:24:34 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

新年おめでとう!

関東地方は晴天で風もない穏やかな元旦 (^^
のんびりまったりして過ごしました。

YOUさんも素敵なお正月をすごしてくださいね(^^
  1. 2016/01/01(金) 17:17:00 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/237-3778ef9f
Use trackback on this entry.