ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

イソップ・ハンドクリーム



わたしの携帯電話の画面はあぶらっぽい指紋がついていない。
というのも、わたしの指先がかなり乾燥しているタイプだから。
画面が汚れないのは良いが、あまりのカサカサにタップが反応しないことも少なくなかったりする・・・

しかたなく栄養たっぷりのリッチなハンドクリームを塗ることもあるが、そうすると携帯電話画面がべたべたして嬉しくない。

そんなときに出会ったのは1987年にメルボルンで始まったというイソップのハンドバーム。

六本木「ミッドタウン」でオチャするために館内を歩いていたところ見つけたイソップ・ストア。
大きなポンプのハンド・バームがあったので試してみた。

その使い心地は衝撃的だった!!
瞬時にカサカサはおさまり、そして、塗った直後こそ少しあぶらっぽさを感じたが、1分もしないうちにそれはなくなり、しっとりした指先のみが残った。

早速 iPhone画面を操作してみる。かつてなかったようなスムースなオペレーションができたではないか。
指の跡がつくこともない。

しかし問題は香料。
わたしは香料に非常に敏感で洗剤やクリーム類は無香料以外使用しない。
香料に関してもシンプル・ライフなのだ。
ところが、イソップのハンドバームにはかなり強い香料が含まれていたのだ。
わたしが完璧に苦手な甘い香水系の香りではなく、ハーブ系であったものの、やはり購入は躊躇する。

でも、携帯電話の使い心地が良いので小さいチューブを買おうかな、でもかおりが、と、うじうじしていたら、店の人がサンプルをくれた。これを使ってみて香りに耐えられるかどうか試してみよう!

Aesop hand balm sample

帰宅して、何回かせっせと使ってみた。
でも、やはりダメ・・・
かおりが強すぎて頭痛までしてくる。

とても残念。

レスレクション ハンドバームは、ほんとうに素晴らしいので、無香料版をつくってくれないかなあ、と願う日々なのだ。


トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ 少ないモノで暮らす


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



  1. 2015-12-29 19:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:6

Comments

Makiさん こんばんは(^^♪
私も、ハンドクリームやリップなど、できる限り無香料を求めて使っていますが、イソップだけは別です♬
レスレクション!ハーブの香りで癒されています(*^^)v
ずっと香りが続くわけではないのでこれだけは愛用しています^^
でも、無香料!!でてほしいですね~(^^)/
  1. 2015/12/29(火) 20:47:14 |
  2. URL |
  3. Rie #41Gd1xPo
  4. [ Edit ]

Rieさん、

レスレクション、効果はほんとうに素晴らしくて (*^^*)
なるほどー、そういえば香りはずっと続くわけではないですね (^^)v

うーん、やっぱり小さい方のチューブを買おうかな (^^)
  1. 2015/12/29(火) 21:17:23 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

こんばんゎ(〃▽〃)/

憧れのイソップ〜♪
いつか1度は使ってみたい憧れのイソップ( *´艸`)
そっかぁ、ハーブ系の香料が使われてるのですね?

私も香料が得意な方ではなくて、
今まで使ってたハンドクリームも無香料です♪
同じハーブ系でも気にならない香りと苦手な香りがあります〜
先日グロウン・アルケミストのハンドクリームを購入したのですが、
殆ど香りがしないのに気になっちゃって...汗
でも、すーっと馴染む使い心地が良くて。
Makiさんと同じ心境かも〜
  1. 2015/12/29(火) 23:26:24 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

きりっとしたハーブの香りで、好みから言うと特に
嫌いではないのですが、塗るととたんにクシャミ連発で・・・・ (;;)
でも使い心地は最高で・・・というジレンマ。

香料不得意なところも似てるのかも〜
  1. 2015/12/30(水) 17:58:22 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Makiさん、こんばんゎ〜

2015年もあと少しで終わりですね。
カウントダウン〜♪

いつも暖かいメッセージをありがとう〜
今年は大変お世話になりました。
来年もヨロシクお願いします(〃▽〃)/
お年をお迎えくださいね。
2016年が素適な年になりますように・・・
  1. 2015/12/31(木) 17:55:54 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

カウントダウン

YOUさん (^^)/

こちらこそ、とてもお世話になりました。
いつも温かいメッセージありがとう。
はげみになります。
来年もよろしく〜

2016年がYOUさんとファミリーにとって素晴らしい年となりますように (^^)

  1. 2015/12/31(木) 19:31:11 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/236-42372e5b
Use trackback on this entry.