ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

IKEA に初めて行ってきた



友人に誘われてIKEA船橋店へ。
実は、わたしにとり IKEA実店舗 初体験。

ikea01.jpg

店舗に入るとまず目に入るのは、北欧風ファブリックが下がり、星やもふもふなど冬っぽいリビングのセットアップ。

でも、我々は食事が最初。
カフェテリア風の場所で好きなものをとる。スゥエーデン・ミートボールが有名だが、わたしは、ヴェジーボール、マッシュド・ポテト、サラダ、北欧風パン、ロールケーキ、コーヒー というセレクション。
ikea02.jpg

窓際の席で食事。
どれもとても美味しい。

腹ごしらえのあとは、いよいよ店内散策。
買う予定はないけれど、家具売り場は楽しい。

テキスタイル、照明、文具、雑貨売り場などを徘徊。
わたしは合計4点購入。

最後にソフトクリームを食べて帰路に着いた。

本日の収穫。

ikea03.jpg

左から、LÕTTORP
置く方向によって、時計、温度計、タイマー、アラームと4種類の機能を発揮するクロック。
デザインも良くて、ずっと前から欲しかったもの。
ボディーは、白、黒、緑の3種類。買ったのは白。

真ん中は、VARIERA
超有名な収納ボックス。思っていたより重量感のある材質。
特に用途を考えていたわけではないので、小さいサイズを一つだけ購入。

一番右はフェイク・プランツ。
猫草風。これは数個買って並べればよかったなあと帰宅してから思いついた。

それから、コウモリのハンドパペット。

ikea04.jpg

姪にあげようと思って買ったのだけれど、あまりの可愛さにキープするかも。
白いクッションはもともとあるもの。

おいしくて、楽しい、IKEA訪問であった。

オマケ

LÕTTORP は、こんな感じでディスプレイが変わる。
画面の色は置き方を変えた時の2秒くらいで、あとはバックライトが消える。

時計
IMG_0449.jpg

温度計
IMG_0450.jpg

アラーム
IMG_0452.jpg

タイマーの画面はアラームに似ているので省略。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



  1. 2015-12-21 21:00 |
  2. Misc
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4

Comments

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
  1. 2015/12/22(火) 16:38:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ Edit ]

鍵コメさん (^^

ありがとう〜
  1. 2015/12/22(火) 17:28:34 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

こんばんゎ〜(〃▽〃)/

イケアは欲しいものがいっぱいあります〜
いつか、私の地域にも出来ないかなぁ(〃艸〃)

お食事がとっても美味しそうで、
お腹が空いてきちゃいました(笑)←こんな時間に!ww

Makiさんの戦利品、どれもブログで見かけて「良いな」と思ってるものばかりです( 〃▽〃)b
やっぱり好みが似てるかも♪
  1. 2015/12/23(水) 00:32:27 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

今回いったIKEAは都心から90分くらいの場所。

見てまわるだけでも楽しくて、手頃な価格の雑貨もあったり。
そして何よりカフェテリアの食べ物が
とっても、とっても美味しくて、
すごく楽しい一日でした。
食料品を売っているコーナーもあり、
ハムとかミートボールとかサーモンとかの
北欧フードを友人は買って帰りました。

YOUさん家の地域にもできるとよいですね〜
  1. 2015/12/23(水) 07:54:24 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/232-2eb497cf
Use trackback on this entry.