ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

セリアで見つけた理想サイズのフォトフレームのリメーク



用足し中に30分の時間調整(時間つぶし)が必要となったので、近くにあったセリアに入った。
そこで、なんと長きにわたり探していた5cm×5cmというサイズのフォトフレームと出会った!

しかし木目 ・・・ 好みに合わない ・・・ でもリメイクすれば良いのだ! と購入。

BEFORE
Foto Frame Before

なんだかチープな「ナチュラル」なアート(?)が入っていたのはもちろん廃棄。

何色にペイントするかなあ・・・

入れたい写真はモノクロなのでホワイトも考えたけれど、白のトーンがあわないと良くないのでシルバーに決定。
なにしろ小さなフレームなのでペイントも楽。

AFTER
Foto Frame After

とっても気に入ったフォトフレームの完成!
これが100円とは (^^

木をペイントしたシルバー色は、金属のシルバー色とは微妙に違うトーンの感じがなかなか良い。

シルバーのフレームにモノクロの写真がとても映える!
入れた写真はプライベートなものなので公開できないのが残念。

夏と違って冬はペイントが乾くのに時間が倍以上かかることをつい失念して、30分くらいで触れてしまいペイントやり直しというアクシデントもあったが二度塗りですっかりきれいになった。


トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ ビフォー・アフター


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2015-12-10 19:00 |
  2. DIY
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

Makiさん、こんにちゎ〜( ̄(エ) ̄)ノ

100均の小さなフレームが、
シルバーな男前フレームに変身してる〜(〃艸〃)
ペイントって、なかなか好きな色が出なかったりするけど、
シルバーのニュアンスがとっても素適ですね( 〃▽〃)b
とても元は100均だと思えないです。

それに凄く綺麗に塗れていて尊敬です〜♪
私も過去に1度だけ塗り塗りリメイクをしてみたけど、
酷い出来栄えでした...(*/ω\*)ww
  1. 2015/12/11(金) 16:34:30 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

いい感じに出来上がったので、気を良くしまして、
Seriaに行きあと2個買ってて、ペイント予定です(^^
マットな感じというかつや消しシルバーというか、
あまり見ないシルバー感。

尊敬だなんてぇ〜 (*^^*)
実はちょっとしたコツで簡単に美的に塗れるんです。
使うのはスプレー式ペイント。
かなり遠く目から広範囲にやわらか〜くスプレイします。
近くからスプレーすると垂れます。
スプレーするときの感じは、PhotoShopなどの
画像ソフトのエアブラシです!
これでバッチリ(^^)v

  1. 2015/12/11(金) 18:30:20 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/228-75a64bf7
Use trackback on this entry.