ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

おうちもみじ狩り




Foliages


週末は朝からよく晴れた。

今年の東京は紅葉がずいぶんおそかったようだけれど、ようやくピークに近づいたもよう。

リビングルームからの「借景」が美しい。
物件購入の決断となったのがこの借景。
四季の移り変わりを居間にいながらにして満喫できる。

秋の、お家紅葉狩りはかなり気に入っている。
窓の真ん中のガラスは開かないので、室内の家具の写り込みがすごくて撮影には不向きだけれど。

また、床に写っているのはパステルカラーのような色合いの空。
こちらも写り込みがはげしい仕上げの床材で、要は、我が家は壁以外はどこも写り込みなのだった。
好みじゃないけれど、広く見える効果はあるのかもしれない。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2015-12-07 00:00 |
  2. Interior - リビング
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:10

Comments

お家からの紅葉の眺め、とっても和みますね〜!!
makiさんのように、季節を楽しむ生活に憧れます。

今のところは季節に対処するので精一杯ですが、makiさんのアドバイスに助けられ、冷気対策完了です!

ありがとうございました^o^
  1. 2015/12/07(月) 00:38:25 |
  2. URL |
  3. cafe*time8 #Og9QlhnU
  4. [ Edit ]

Makiさん
おはようございます☆


わぁーーーお!!
美しい紅葉ですねぇ。
いつまでも見ていられる☆
これはすばらしい。


床に映り込んだパステルの空!!
こんなの初めて見ました〜〜

Makiさんの感性にはいつも驚きと、
感動を覚えます。

あー自分には見ようと思えばそこにあるのに、見えていないものかたくさんあるんだなぁって。

一瞬、一瞬を大切にしていかなきゃっ☆
師走のこの忙しい時期だからこそ、心がけて一年を締めくくろうと思いました。
  1. 2015/12/07(月) 08:42:49 |
  2. URL |
  3. おまめ #aYeszouk
  4. [ Edit ]

ひゃ~♪

makiさんおはようございます(*^_^*)

この眺めは・・・すごい♪
見晴らしも良くて、紅葉も楽しめるなんて。
本当にきれいだな~♪
ベランダのお掃除が苦ではないと
おっしゃってたお気持ちがわかります。
  1. 2015/12/07(月) 09:15:58 |
  2. URL |
  3. たまご #-
  4. [ Edit ]

Makiさん、こんにちゎ〜♪

朝のルーティン記事でも、
後ろにチラっと見える紅葉が綺麗だなぁと思ってましたが、
バルコニーから見える景色最高ですね!
色鮮やかな紅葉が凄くキレイ〜o(〃▽〃)o

うんうん。
この景色をひっくるめて購入を決めた気持ちが分かります♪
こんなキレイな風景が毎日眺められるおうち、羨ましいです〜(〃艸〃)


  1. 2015/12/07(月) 14:27:57 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

cafe*time8さん(^^)/

自宅から眺める紅葉が十分にきれいで、
なんだか出不精になりそうです (^^
家の間取りなどは気に入らないところ満載ですが、
やはり眺め重視で決めたのは正解だったと思います。

冷気対策完了とのこと。
友人宅の話がお役にたてて嬉しいです (^^

  1. 2015/12/07(月) 18:17:02 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

おまめさん (^^)/

床に映ったパステルカラーの空はわたしも初めて見ました。
Blogのために窓の外の紅葉の写真を撮った副産物。
この写真を撮らなかったら気づかなかったかも。

ちょっと視点を変えると今まで見えなかったものが
見えてきて楽しいですね〜 (^^
  1. 2015/12/07(月) 19:46:02 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

たまごさん (^^)/

ベランダのチェアを朝のうちにキレイにしておけば、
いつでも、ちょっと座って景色見ながら休憩とか
できて良いかな、なんてね (^^

掃除のモチベーションを上げるには、ちょっとした
きっかけがあれば良いんですね (^^
  1. 2015/12/07(月) 19:48:47 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

バルコニーから見える景色、雪の日も素敵らしい
らしいのですが、前回の雪の日は留守していて見られませんでした。
記事にしたいな〜 早く降らないかな〜

廊下の多い間取りとか、その他、気に入らない点は
沢山ですが、それらはリノベーションでなおせるけれど
景観だけはなおせませんからね。

わたしは白くて広々した間取りのYOUさん家が羨ましいです (^^
  1. 2015/12/07(月) 19:56:11 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Makiさん✦ฺ

素晴らしい眺めですね(๑´ㅂ`๑)
うっとりしちゃいました!

後ろに映り込む紅葉の色たちが、Makiさんの素敵なお家を彩ってくれますね✨
床もピッカピカで見ていて気持ちいいです!
  1. 2015/12/08(火) 11:21:11 |
  2. URL |
  3. ma*on #mQop/nM.
  4. [ Edit ]

ma*onさん (^^)/

借景が我が家を彩ってくれるので、手入れ不要です (*^^*)

床は白だからホコリがめだたないかと思っていたのですが、ピッカピッカ仕上げなので、ホコリやゴミがあると、そこだけくもった感じになるのでマメにそうじすることになります (^^
清潔が保てるのでホコリや汚れの目立つ材質は悪くないですね (^^
  1. 2015/12/08(火) 19:01:13 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/226-59d455af
Use trackback on this entry.