ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

新たに購入したハンガー



クローゼット内のハンガーは全て同じものに揃えたいと思っていたけれど、結局それはちょっと無理と分かった。

MAWAハンガーを導入したが、衣類の種類によっては「滑らないハンガー」はかえってストレスになり、かるく引っ張るだけでするりと取れるふつうの種類のハンガーで、MAWAハンガーと似た外観のものを探していた。

今回試しに少しだけ買ってみたのが、スチール製でクロームメッキのハンガー。

Chrome hangers

しっかりとしたスチール製でクローム・メッキが美しい。一個あたりの重量は105gr。

衣類をかけてパイプバーに下げてみたが、ハンガーはパイプバーに残したままで衣類のみがするりと取れて快適。
私の場合、ごく一部の衣類のみがMAWAハンガーが必要で、大多数の衣類は「ふつうの」滑るハンガーの方が好きなのだと分かった。

今回、試しに買ったのは38cm幅のものなので、シャツ類はOKだけれど、殆どの上着類には幅が狭すぎるため、別途42cm幅も追加購入予定。

MAWA ハンガーと並べるとこういう感じ。

hangers compa

クローゼットの中では、ハンガーには衣類がかけられることになるので、ハンガーのうち見える部分はパイプバーにかける部分のみなので、MAWAハンガーも、今回あらたに買ったスチールワイヤーハンガーもほとんど同じ。これで問題無い。





トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ シンプルライフ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2015-12-05 19:00 |
  2. Storage
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんにちゎ(*^^*)

クロームのハンガーが凄くキレイ〜♪
わが家は引っ越しのとき、質より量(数)で無印のハンガーで揃えたけど、
本当はこういうキレイなので揃えたかったです。
ピカピカがおしゃれですよね。

滑らないのが使いやすそうなので欲しいなぁと思っていたMAWAハンガーですが、
するっとお洋服が取れないのも不便かも...
これは実際に使ってみないと分からない感想なので、情報はとても有難いです( 〃▽〃)b
  1. 2015/12/06(日) 15:17:57 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

このハンガーは良かったです。
少し重めですが、ぴかぴかで綺麗でクローゼットの
中ではフックしか見えないのでMAWAハンガー
と統一がとれちゃいます。
また、このハンガーは、滑りやすい肩の衣類も、
けっこう滑らなくて、かなり快適です!!

このハンガーは、フック部分が回るタイプでして、
わたしは、別に回っても回らなくても良いのですが、
回るのところが良いとう意見は多いようです。

無印のアルミニューム・ハンガー、わたし好きです。
こんど実店舗に行って少しだけ買ってみて
最終的にどのハンガーに揃えるか決めようと思います。

なお、MAWAハンガーですが、滑らないという機能
は好みがわかれるところですね。
わたしは、するっと洋服がとれない、というのが
実はあまり好まないのだということが分かったので、
6本くらいしか買わないでよかったと思います。

YOUさんがご近所だったら、
「1本あげるからお試しどーぞ」
って言えるのに残念。
  1. 2015/12/06(日) 15:51:12 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/225-8aa92062
Use trackback on this entry.