ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

晩秋の日本庭園とMiele



よく晴れた週末、港区にある根津美術館へ。
館内は昔の中国の美術品や日本の絵巻などが展示されていて、歴史と美術の世界に浸る。
館内は撮影禁止。

ここはよく整備されたジャパニーズ・ガーデンが美しい。

nezu-02_n.jpg


小さな川があり、そこに屋形船風のボートが浮かぶ。
小型なボートだが2人くらいは乗れそう。


nezu-05_n.jpg


其処此処に配置されている灯篭風な石には苔がついていて風情満載。


nezu-03_n.jpg


枯れすすきと紅葉がいまの季節感。


nezu-04_n.jpg


池にうつる木々が静寂でアンビエント。


美術館の向かいには、Mieleの店が!


Miele shop


週末はクローズなので中には入れなかったけれど、ガラス張りの店なので道から内部をうっとりしながら鑑賞。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



  1. 2015-11-30 10:00 |
  2. Walk
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:6

Comments

Makiさん、こんばんゎ〜

日本庭園、紅葉が色づいてとっても綺麗ですねぇ♪
屋形船風のボートが可愛くて(〃艸〃)
乗ってみたい衝動にかられますww

そしてお向かいの、Mieleのお店〜
こっちも凄く気になります!( 〃▽〃)b
ガラス越しでもステキさが伝わってきますね♪
入ってみたいなぁ♪
  1. 2015/11/30(月) 17:23:39 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

Makiさん
こんばんは〜

なんて、心洗われる素敵なお写真なの!!
背筋がピンっと伸びますね☆

都心のど真ん中で、この風景〜〜
贅沢だなぁ!

東京って意外と自然豊かですよね♪
皇居周りとかも☆
  1. 2015/11/30(月) 19:04:33 |
  2. URL |
  3. おまめ #aYeszouk
  4. [ Edit ]

YOUさん(^^)/

今年の関東地方の紅葉は随分とのんびりで、
ようやく色づいたところだったので良いタイミング
でした。
あのボート乗ってみたいですよね。
中でランチボックスかオチャしたい(^^

Mieleのお店、前にこの付近に来た時も週末
だったので中には入れませんでした。
写真では暗い内部ですが、ガラスに近づくと結構
中がみえて、大きな立派なキッチンがあったり、
2Fには洗濯機が誇らしげに(?)置いてあったり。
今度はお店のやっている時に来たいなあ。
  1. 2015/11/30(月) 20:18:35 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

おまめさん (^^)/

自然を残したような感じに上手に作ってある
お庭で、とっても散策が楽しめました。

新宿〜青山はお散歩コースなのですが、都心
にしては緑が豊富な地域だと思います。
歩いていける範囲に海岸はないけれど (^0^)
  1. 2015/11/30(月) 20:24:49 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

わぁ、根津美術館素敵ですね〜。
春頃、青山界隈はかなり歩き回りましたが、インテリアショップ巡りばかりで、根津美術館は行ったことがありません。
近いうちに足を運んでみたいです^o^
ミーレは中入りましたよー。

美しさにも価格にも驚愕でございました(笑)
  1. 2015/11/30(月) 22:27:17 |
  2. URL |
  3. cafe*time8 #Og9QlhnU
  4. [ Edit ]

cafe*time8さん (^^)/

青山界隈はインテリアショップが多く、見るだけでも楽しいですよね。
お気に入りの店が2つほどあり買うのは決まった店になることが多いですが。

根津美術館は初めてでしたが、建造物自体も展示物もお庭も全てがとても素敵でした。昔の財閥って桁外れだなぁ。

ミーレ入られたんですね。
> 美しさにも価格にも驚愕でございました(笑)
わたしも、週日に訪れそういう経験をしたいです (^0^)


  1. 2015/12/01(火) 08:33:47 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/222-98cba094
Use trackback on this entry.