新築住宅を入手したので、家具も新調して部屋を作っていく過程を記録するブログ

シンプル・リビング - Less is more

iPhone 6s ♪



携帯電話の機種変更。
iPhone 6sへ。

iPhone 6s front

色はスペースグレー、64GBモデル。
今までの携帯電話はずっと16GBで問題なかったけれど、今回は容量アップとおもっていて32GBを考えていたのだけれど、そういえば32GBは少し前から無くなったので64GBとしたもの。

iPhone 6s back

ボディー・カラーはシルバーがきれいだと思ったけれど、シルバーはフロントがホワイトなので、少し好みと異なるため、スペースグレーを選択。ほんとうはブラックが好きなのだけれど・・・


通常は、わたしはカバー類をしない派なのだけれど、iPhone 6sは角が丸くなっていることから、滑りやすくて落としそうな気がするので滑り止めのためにカバーを採用。

iPhone Clear Case

選んだのは薄手のソフト・クリアー・ケース。角度によりゴールドっぽく見えることもあるが、実際にはクリアー。
YOUさんが以前紹介されていたケース。
柔軟性があり、着脱が容易で、かついったん装着すればぴったりフィット。ボタン類も操作しやすい。




我が家にある携帯電話きょうだい達はこのようになった。

iPhones and Android

一番左のAndroidフォーンはオール・プラスティック製なので非常に軽量で、寝ながら使うときは便利。

真ん中の iPhone 6sは買ってきたときの状態。これから壁紙やその他のカスタマイズ♪

一番右の iPhone4Sはわたしの小さな手にはとてもしっくりするサイズだけれど、やはり画面が小さくWebを見るときは4.7インチ画面の方が良い。でも、通話の時はこのサイズが便利。


トラコミュ iPhone


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2015-11-22 10:00 |
  2. Tech
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:5

Comments

こんにちゎ(〃▽〃)/

わぁ、 iPhone 6sに機種変したんですね!
スペースグレー、男前でカッコ良い〜
モニターの周囲が全部黒だと引き締まって見えますよね( 〃▽〃)b

そして、見覚えのある名前にビックリ〜(笑)
リンクどうもありがとぉo(〃▽〃)o
このカバー、ぴったりフィットで付けていても違和感なくて、
私もお気に入りです(〃艸〃)

  1. 2015/11/22(日) 14:48:24 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

シルバーは iMacにそっくりな感じが良いですよね(^^
フロントが黒だったらシルバーを選んでいたと思います。

勝手にリンクしました (^q^)
このケースは、高カバー率だけれど、ひとつのボタン
を除いては問題なく押せて良い感じ(^^
ただ、マナー・ボタンだけは、無音から有音に戻すのはかなり困難ですね。。。慣れるかな。
  1. 2015/11/22(日) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

あれ?マナーボタンて左側に2個並んでる音量ボタンですよね?
↑普段使ってないので違っていたらごめんなさい(。ノωノ)
私はカバーをした状態でもカバー無しのときと同じように問題なく押せてるので(全部のボタン)、
もしかしたら微妙にサイズが合ってないような...
購入したお店に問い合わせしてみると良いかも?です。
押しにくいボタンがあるとプチストレスですよね(*T^T*)

何度も失礼しました〜
  1. 2015/11/23(月) 11:49:22 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん、

「マナーボタン」は、2個ある音量ボタンの
さらに上にあるボタンで、映画館に入った時
とかに、一気に音量を無しにするボタン。
サイレントモードをON/OFFにします。
これは押すのではなくてスライドです。

わたしは良く使うのだけれど、YOUさんは
多分お使いになってないのかな?

音量下げるボタンを数回押すことで代用
出来るので、あまり問題視していません。
でも、買った店に問い合わせるというのは
グッド・アイディア!
アドバイスありがとう(^^)

  1. 2015/11/23(月) 11:53:19 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

こんにちゎ〜

Makiさん、了解です。
マナーボタンは上のボタンをスライドするんですね?
なんだか、まだ他にも知らないことがありそうです(*´σー`)エヘヘ
教えてくれてありがとぉ〜
  1. 2015/11/25(水) 12:16:35 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/218-98b8c839
Use trackback on this entry.