ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

スコーンで朝食



Scone Breakfast

朝食はコーヒー、それから小麦粉製品系またはシリアル。

この日はスコーン。
スコーンは三角形か円形ということが多いけれど、これは自由な形。
味も、ちょっと自由すぎていて、あまりスコーンっぽくなかったけれど、でも、それなりの許容範囲だった。

スコーンを乗せているお皿は、ギターのイラスト付きのお気に入り。かつてはマグカップも揃いであったもの。
とっても薄手のマグカップで、いつの間にかヒビがはいってしまい、いつ割れるかわからないので、飲み物を入れるカップとしての使命からは引退し、今は、物入れとしてキッチンで余生を過ごしている。

テーブルセッティングが一般的なものと逆(カップのもち手の方向とか)なのは、利き手が左だから。


トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ 白黒病重症患者
トラコミュ シンプルライフ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2015-11-11 11:00 |
  2. Food
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4

Comments

こんにちゎ〜(〃▽〃)/

真っ白なダイニングが素敵〜♪
白いテーブルに白い床、チェアのセレクトもステキで憧れます(〃艸〃)

ギターのイラストのプレートが可愛いなぁ、と思って見ていたら、
お皿の説明がありました♪
オソロのマグもあったのですね?
ヒビが入っちゃったのは残念だけど第二の人生エンジョイ中とか( 〃▽〃)b

Makiさん左利きですか〜
  1. 2015/11/11(水) 12:34:39 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

Makiさん♪こんにちは♪ヽ(´▽`)/

Makiさん!!朝食もシンプルで格好いい!!
生活感全てがシンプル イズ ベストで、とても共感できますー( ☆∀☆)

私も、Makiさんのような素敵ライフ♪憧れます。

そう、プレート!!可愛いー( ・∇・)♪
ギターとイチマツモヨウ…かなりツボでした( v^-゜)♪
  1. 2015/11/11(水) 12:38:32 |
  2. URL |
  3. Rie #41Gd1xPo
  4. [ Edit ]

YOUさん(^^)/

わぁ、憧れられちゃったぁ (^o^) ポッ

我家は、やっぱりこのテーブルとこのチェアです♪
このチェアを使われているお宅はあまり無さそうですが、
しっかりした金属製チェア特有の座り心地の関係もあるかも。
わたしはダイニングで過ごすのは食事やオチャの時だけ
なので、このチェアで快適ですが、ダイニングで長時間
過ごされる方々にとっては、しなりなどが無いので疲れるチェアなのかも、と思ったり。

ギターの絵のお皿とオソロのマグカップ、2個あるのですが、
どちらも縦にヒビが・・・丁寧に使っていたのに・・・

左利きというか、両手利きなんです。
文字は右で書きますが、それ以外左が多いかな。
こうして写真に撮ってみるとセッティングに違和感ありますねぇ。
まるで裏焼きの写真(鏡にうつったような)みたい。
右利き用のセッティングを見慣れているから(^^
  1. 2015/11/11(水) 22:59:19 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Rieさん(^^)/

朝食も昼も夜も家で食べるのは超シンプルなんです。
無類の面倒くさがり且つ散らかるのが嫌い、
という組み合わせの面倒なタチなので、シンプルに
暮らすと、その両方が充足されるのでした。
だから、素敵ライフなんて言われると、照れるというか、
申し訳ない気がします。

プレート、褒めていただき嬉しいです!
15年くらい前にデパートで揃いのマグカップと共に買いましたが、
数年使ったところで、マグカップはヒビが入ってしまいました。
ふだんのわたしなら「ヒビが入った、あぶないので棄てる」
となるところですが、これは、あまりに好きで廃棄できない
でいます。マグカップとしての現役は引退していますが、
入れ物として活躍中です(^^
  1. 2015/11/11(水) 23:02:53 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/213-2e96bd2b
Use trackback on this entry.