ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

物欲?空間インテリア



リビングの窓の付近には何も物を置いていない空間がある。


space-and-reflections


この空間が好き。
カーテンが映る鏡面仕上げの床が好き。

わたしが好きなのは空間。

所謂「物欲」は限りなく無いほうだと思うが、唯一、
これだけは必要なので絶対に欲しい!というのが

空間。

でも、いくらスペースが好きといっても、家具を何も置かず、
ソファやテーブル、チェアの無い床だけの生活はわたしには合わない。
狭い住居に空間を得るためには圧迫感の無い家具を配置する。

将来的には、書斎デスクを小型にする、書斎と廊下の間仕切りを撤去する、TVボードを撤去してTVは壁掛けにする、などで空間を捻出する妄想は膨らむ。いつか、このわたしの「空間に対する物欲」を現実化させたいものだが、何年先のことか。


トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ 少ないモノで暮らす
トラコミュ 持たない暮らし



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2015-10-27 00:00 |
  2. Interior - リビング
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4

Comments

こんばんゎ(〃▽〃)/

鏡面の床に映るカーテンがとってもキレイ〜♪
お部屋の中に空間があると気持ちにも余裕が生まれますよね?
私も空間が好きです(〃艸〃)
だけど旧居が無駄な空間だらけだったので今のお家は空間を無くしちゃって...
住んでからちょっと後悔しています( ̄▽ ̄;)

Makiさんのお部屋はこんなにステキなのに〜
いつか納得のいく空間が完成すると益々ステキになるのですね?
↑頭の中で想像中(〃ω〃)ポッ
  1. 2015/10/27(火) 00:26:52 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

普段はあまりカーテンを閉めない派なのですが、
たまに、この床に映ったところをみたくて閉めたりしてます (^~^)

YOUさんのお家、充分に広いですよ~
ブログの写真を見る都度、LD+キッチンがゆったりで
キレイで広々していて良いなあと、思いながら見てるんです (^^
  1. 2015/10/27(火) 08:41:25 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

空間インテリア素敵~♪

Makiさん、こんばんはー(*´∀`)
Makiさんも、空間を大切にされているのですね!!
空間インテリアって聞いたことありますが、まさにMakiさん宅ですね!!
鏡面になっている床、メッチャ素敵ですーーー( ☆∀☆)
私好みです( 〃▽〃)
Makiさん宅のモノトーンインテリア、参考にさせていただきますー(*´∀`)
  1. 2015/10/27(火) 19:28:55 |
  2. URL |
  3. Rie #41Gd1xPo
  4. [ Edit ]

Rieさん (^^)/

この空間にダイニングテーブルを置いていた時が
ありまして、屋外の景色をみながらの食事は最高
でしたが、やはり、空間が欲しかったのでテーブル
は現在はキッチン側に寄せています。
窓際にテーブルがあったときは少しだけRieさん邸
のカフェテラスの雰囲気に近かったかも(^^

床は扱いや手入れが大変ですが、とっても気に入っているので、
労力も厭わず暮らしています(^^

  1. 2015/10/27(火) 22:35:34 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/208-efb8933b
Use trackback on this entry.