ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

こんなポスターを飾ってみたい



美しいものが好き。
街をあるいていても美しいもの検索アンテナが反応して「キャプチャ」となることも。

Rusty Chain and bolt and nut

今回の出会いはこれ。

久しぶりの大収穫!

信号待ちをしていて、ふと足元をみたら落ちていた錆びたチェーン、それにボルトとナット。
近くの道路工事現場から転げだしたものに違いない。
かなり太いチェーンで、錆びていたり、ちょっとペンキがついていたり、と美しくナチュラル・ウエザリング。
数キログラムありそうな重量感も良い。
セメントとアスファルトと泥の地面に横たわっていて全てが好みのバランス。

早速撮影。

こういう古びた工業製品的なものは大好物なのだ。
これをポスターにして飾りたいくらい。
それも65インチのテレビくらいのサイズに大伸ばしして。
(現実には壁にものを飾るのは好みではないので飾らないけれど)

壁には飾らないけれどデスクトップの画面に設定してうっとりしている。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



  1. 2015-10-09 00:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4

Comments

こんにちゎ〜(〃▽〃)/

錆びたチェーンやボルトたち、
なんだか凄く男前(〃艸〃)
うんうん。ポスターにするとアートっぽくてカッコ良いと思います♪
信号待ちでこの光景を見つけてお写真を撮るのって凄いなぁ( 〃▽〃)b
私なら、きっとインスピレーションが働かず素通りしてます〜(汗)

  1. 2015/10/09(金) 15:25:47 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

錆びてたり泥だらけだったりするもの、
現物は家には持ち込みたくないけれど、
写真だと美的だと感じます (^O^)
実は廃墟マニアだったりもするのでした (^^

  1. 2015/10/09(金) 22:50:44 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

ステキなアートですネ

Makiさんこんばんは^^ 以前コメント頂きましたRieです。今日はMakiさんに初コメントで緊張しちゃいますがよろしくお願いします(;´∀`) ↑ この写真、アートかと思いました!Makiさんが撮った写真ですか!もうアートですね。私も好きですよ~アンティークっぽい、味のあるモノ大好きです。カメラ&写真お好きなんですね^^私もカメラ好きですが、静止画を撮るのはちょっと苦手なんです。どちらかというと、人を撮るのが好きかな~Makiさんのカメラアングル、とても参考になります(*‘∀‘)
  1. 2015/10/10(土) 21:39:01 |
  2. URL |
  3. Rie #41Gd1xPo
  4. [ Edit ]

Rieさん、

アートかと思ったという、ありがたいお言葉、嬉しいです!

カメラ&写真が好きな両親に育てられ、
幼少の頃からカメラを持たされていましたので、
写真撮影は生活の一部みたいな感じです(^^

Rieさんは人物写真がお好きなのですね。
御ブログでステキな写真をみるのをたのしみにしています。

  1. 2015/10/10(土) 22:14:19 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/202-d67abcb0
Use trackback on this entry.