ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

もてて困る話



わたしは非常にモテる方だったりする。

虫に。

何人かで行動している場合、わたしだけが虫さされの餌食になることが殆ど。
生贄(わたし)と一緒に行動している人たちは天然虫除け効果でラッキー。

さすが、9階の新居にはバルコニーにすら虫は来ないけれど、平屋の実家だと玄関から10メートルくらいの郵便受けを往復するだけで数箇所を蚊にさされる。電池式の無臭な虫除け具を買ってみたけれど、わたしの魅力が強すぎるらしくて蚊はやはりわたしの脚を挿しまくる。だからキンカンその他の塗り薬は必須。

こんな小さなキンカンをみつけた。

Kinkn mini

掌にはいってしまう小ささ。
ハイキング他の携帯に便利。
値段は割高だけれど、このサイズは非常に気に入った。

虫に刺されたら、すぐにこれを塗り塗りしておけば痒みもおさまるし痕にもなりにくい。
キンカンのにおいはどちらかというと好きではないが、どうやら蚊も同感らしくて、いったんキンカンを塗るともうあまり刺されなくなる。

ようやく涼しくなってきて、蚊の活動も弱まってきた。
もてて困る季節も終わりが近い。






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2015-09-12 00:00 |
  2. Goods
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんにちゎ♪

Makiさん、きっと美味しいんだぁ。
虫も付く良い女?(〃艸〃)
私は子供の頃以来虫に刺されてないです。
虫さんが避けて通ります( ̄▽ ̄;)

キンカンて懐かしい〜
子供の頃、実家の救急箱に入っていたのを思い出しました♪
今はこんな小さなタイプがあるんですね。
  1. 2015/09/12(土) 15:30:03 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん (^^)/

YOUさんは虫にさされないんですね!
いいな~
それって一生のお得だと思います \(^^)/

小さいタイプは持ち運び以外に家に置いておく時も
場所をとらないので気に入っています。
  1. 2015/09/12(土) 22:28:03 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/190-3f8c672f
Use trackback on this entry.