ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

ハミガキコ?



歯磨きにはコレを愛用。

Tooth Paste


シュミテクトはいろいろな種類があり、どれも歯や歯肉の過敏な人に効果があるもの。
「ホワイトニング」を使っている理由は、チューブが一番すっきりしたデザインだから。

そもそも、シュミテクトを使うようになったのは歯科医で貰ったサンプルが良かったからだったのだけれど、それは派手なパープル・ピンクのチューブで使う都度げんなりしていたのだった。
そこでリサーチしたら、このホワイトニングのチューブを発見、まあ好みにあう範疇だったという次第。
さっぱりした後味も良い。

尚、歯磨剤の事を「ハミガキコ(歯磨粉?)」と言う人が多いけれど、わたしにとって、とっても不思議な呼称。
だって、歯磨剤は粉ではなくてペーストだから。
粉の歯磨剤も存在するようだけれど、絶対的多数はペースト。

因みに、わたしはハミガキと呼んでいます。





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





  1. 2015-09-09 01:00 |
  2. Interior - パウダールーム
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4

Comments

こんにちゎ(〃▽〃)/

私もシュミテクトを使ってます♪
なぜなら、歯がしみるから(笑)
本当はアパガード派だったのですが( ̄▽ ̄;)
シュミテクトはパケがシンプルで良いですよね♪
種類によって色違いもあるけど、やっぱり白!

因みに、私は「歯磨き粉」って読んでました(*´σー`)エヘヘ
  1. 2015/09/09(水) 16:31:41 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

こんにちわ、YOUさん (^^)/

わたしも歯がしみるので、歯科医に薦められて
シュミテクトを使うようになったら、スッカリしみなくなりました (^^)v

歯磨チューブは鏡の裏側収納に入れているので、
色彩爆発みたいなデザインのものでも、
ふだんは見えないのですが、それでも、
やはり白っぽいのが良いですよね♪
  1. 2015/09/09(水) 19:04:34 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

こんにちは★

歯磨き粉のカラフルなラベル、
気になりますよね(T_T)/~~~

爆発的な~っていう、Makiさんの表現に
確かにー!!とおもって笑っちゃいました(*^^*)

こんなシンプルなラベルのものが
あるのですね(゜o゜)♪

私もしみることがあるので
使ってみたくなりました(´▽`*)
  1. 2015/09/10(木) 14:31:43 |
  2. URL |
  3. ma*on #-
  4. [ Edit ]

ma*onさん、

詰め替えたり、カバーをつけたりは面倒で
ダメなもので、そのままでもさっぱりした
デザインのものがあって良かったです。

シュミテクトはイオンが歯の神経のまわりに
バリアをつくり外部からの刺激の伝達を防ぐのだそうです。すごいですね。
  1. 2015/09/11(金) 11:02:07 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/189-59d0d787
Use trackback on this entry.