ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

アイソレーター



Webであるものを探していたところ、偶然見つけたのがこれ。
ISO-L8R130

これは良さそう! 
と、お迎えしたのは、モニタースピーカー・スタンド&アイソレーター。




プラスティックのベース上下とスチールのパイプ4本で構成されており、スチールのパイプはショート版約6.25cmのものと、ロング版18cmのものが4本ずつついており、好みに合わせて用いる。
わたしはショートパイプを使い低めのスタンドとした。
組み立ては1分で終わる。
スピーカーが滑らないように上の台の上側と下の台の下側にはゴムがついている。

スピーカーはエネルギーが他の部分と干渉しないためには、吊るのがベストだけれど、一般家庭ではそううまく行かない。
そこでアイソレーターやスタンドを使い、エネルギーが他に移転しないようにすることになる。

この製品は、スピーカーが宙に浮いているのに近い効果がある設計だという。


さっそく音質を比べる。
(今回アイソレーターを導入したのはオフィス、床もスピーカーも新居とは異なる)

Isol8r and Mission

スピーカーは英国の会社Mission 731i。

中高音はぐっとシャープになり、低音はしまりが出た。
(それまでのスピーカースタンドは適当な台を使用していた)

1万円以下でこの効果、満足の買い物であった。


アマゾンでも取り扱いあり。
ISO Acoustics モニタースピーカースタンド ペアセット ISO-L8R130



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



トラコミュ ピュア・オーディオ
トラコミュ シンプルライフ


  1. 2015-09-04 06:00 |
  2. Tech
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんにちゎ♪

私は音に凄く疎くて( ̄▽ ̄;)
スピーカーとか全然わからないのですが、
きっとMakiさんこだわりのスピーカーなんでしょうね♪

好みの音にしてくれるスピーカースタンドに出会えて良かったですね。
見た目もおしゃれだわぁ(〃艸〃)
  1. 2015/09/04(金) 12:07:10 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん♪

わたしはオーディオには拘るほうでして(^^
でも、このスピーカーは、適当に選んだのですが、そのわりには良く鳴るので長年にわたり使用していました。
今回、相性の良いスピーカースタンドと出会え漸く気に入る音になり喜んでいます(^^

室内に置くものは見た目も非常に大事なので、その点もとってもよかったです(^^
  1. 2015/09/05(土) 01:05:20 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/187-4c50cc2b
Use trackback on this entry.