ミッド・センチュリー・インテリアの家でシンプルな生活をしています。

シンプル・リビング - Less is more

週末は森林浴~帰宅してから必須のシゴト



週末はプチ・ハイキング。
電車で1時間弱ほどの「郊外」の緑のなかを歩く。

白い雲が浮かんだ青空!
vcp-01

池には藻のようなものがたくさん浮いていた。

vcp-02

道はウッドデッキのような材質だったり砂利だったり、土を踏み固めた路面だったり色々。

連れがあまり歩きたくないというので1時間ちょっとで切り上げたが、自然の中を歩けたのは楽しめた。

***

翌日は忘れてはならないオシゴト。
それは、履いていたスニーカーを洗うこと。

Sneakers cleaned

靴底の淵が白なのでとても汚れが目立つ。
土汚れを古い歯ブラシをぬらしてこすってで落とす。

靴本体は硬くしぼった濡れゾーキンで拭いた。

新聞紙の上に一晩置いて完全に乾かす。
汚れは定着する前の早いうちの手当てだと簡単に落ち、いつまでもキレイなままでいる。
キレイが良い♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


  1. 2015-09-01 06:00 |
  2. Misc
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんにちゎ♪

自然の中を歩くと気持ちいいですよねぇ。
緑がいっぱいで癒やされそう♪
最近は運動不足なのでMakiさんを見習わなくちゃ(〃▽〃)ゝ

汚れたらすぐに洗ってもらえるスニーカー♪
大切にされて幸せモノですね(〃艸〃)
  1. 2015/09/01(火) 12:14:36 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん(^^)/

ゆっくり1時間ちょっと歩いただけですが、
何もしないよりは運動になっていたと思います。
空気も良いし♪

汚れたらすぐに洗うと簡単にキレイが戻りますが、
汚れを定着させてしまうと清浄は大仕事です。
面倒くさがりなので大仕事を避ける工夫なのでした(^^
  1. 2015/09/01(火) 21:17:30 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/186-29688512
Use trackback on this entry.