新築住宅を入手したので、家具も新調して部屋を作っていく過程を記録するブログ

シンプル・リビング - Less is more

両面挿せるUSBコネクタ



USB ケーブルは挿す方向が決まっているので、1回ではすんなりいかず、たいてい2回はやり直して3回目に漸く、となる事が多くないだろうか。
わたしは多い。

そんなプチ・ストレスとさよならできるスグレモノを発見。

USB 01

それは、裏表の両面挿せるUSBケーブル。


USBが標準的なバスとなって長いが、これまでにこういったものが無かったのが不思議。

さっそくひとつ購入して試す。

コネクタを正面からみるとこうなっている。

USB direction-free 300300

ふつうはコネクタの半分の片方は白いプラスティックがキッチリ詰まっているが、これは、真ん中に細い仕切りがあるだけ。
成程、と思いながら早速テスト。

USBポートに挿入。
すーっと入る。
次に裏表を逆にして挿入。
すーっと入る。

これは良い!
便利!!

見た目は華奢で耐久性がどうなのかは未知数だが、SANWA Supplyの製品なので問題なさそう。

わたしの買ったのは USB A-Aケーブルだが、ほかに、A-Bや、USB-Mini USBなどいろいろあった。






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2015-08-28 06:00 |
  2. Tech
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんにちゎ♪

私もUSBケーブルを挿すときに、
何度かやり直すか、上下を確認するかしています。
確かにプチストレスかも( ̄▽ ̄;)

上下どちらでも挿せるUSBケーブルってあるんですね。
もっと早く分かっていれば。←先月買ったばかり(泣)
ヨシ。次はそれでいきます(* ̄^ ̄)ゞ
  1. 2015/08/28(金) 11:41:29 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん、こんばんわっ (^^)/

A-A ケーブルが必要となり探していて偶然に見つけたものです。

USBを挿すのには何度かやり直して、というのを何年も何年もしてきた為、それがけっこう普通だったので、実のところ、それがストレスとは感じていなかったのですが、この向きを気にしないでよいケーブルに出会って、方向フリーというのは良いなあ、と思いました。更に便利なものに出会って知るそれまでの不便さ、といったところでした(^^
  1. 2015/08/28(金) 23:47:11 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/184-87d31f8e
Use trackback on this entry.