新築住宅を入手したので、家具も新調して部屋を作っていく過程を記録するブログ

シンプル・リビング - Less is more

実家は高原の別荘風なインテリア




実家で一番好きな場所がここ、ベランダ。

Verandah

季節の良い日、ここでの朝食やランチが至福のとき。

ついでに実家のほかの部分も紹介。

まずは入り口。

Entrance

入り口を入ると玄関ホール(画像なし)を通り最初にあるのがダイニング・ルーム。

Dining Room 269-450

実家では「食堂」と呼ばれている。
母親の趣味で床も壁面も全て天然木。

食堂の向いには主寝室(画像無し)があり、その隣がわたしの部屋。

My Room

モノゴコロついてからずっと過ごした部屋。
今でもほぼ当時のまま。
ベッドのヘッドボードの上にはドゥカッティのオートバイのポスター。
元ライダーだったわたしの憧れのマシン。

更にまっすぐ進むとサンルーム。

Sun Room

ここを通り抜けるとベランダに通じている。

実家は木が主体の高原の別荘風なインテリア。
クッションやベッドカバーなどは緑色が多く、自然を愛する母親の趣味が大いに反映されている。

無機的なモノトーンの家からこういった木と緑の家に来るとほっとする感覚もある。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  1. 2015-08-26 06:00 |
  2. Misc
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Comments

こんにちゎ♪

Makiさんの育ったお家はウッディーだったのですね( 〃▽〃)b
ナチュラルな雰囲気で見ている私もホッとできます♪
実は私も、旧家を建てる前まではウッディ派でした(〃艸〃)

Makiさん元ライダーとか、カッコ良い〜♪
新しい発見です。

最後のお写真に写ってるテーブルは、
もしかして、以前Makiさんのマンションにあったテーブルですか?
ナチュラルなお部屋に馴染んでますね( 〃▽〃)b
  1. 2015/08/26(水) 12:49:30 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ Edit ]

YOUさん、こんばんわっ (^^)/

YOUさんも前はウッディ派だったんですね(^^
こういうナチュラルなインテリアは今でも好きです。
今回はグレーな我が家としましたが、いつの日かウッディの家に回帰するかも。

最後の写真に写っているテーブル、ご指摘のとおり、わたしのマンションに以前あったものです。チューリップ・テーブルが来たのでこちらは実家にお下がりとなりました。庭の緑を見ながらオチャしたりするのによい感じです。
実は、ほかにも、わたしのお下がり家具があったりします。写真は撮らなかったけれど、わたしが前につかっていたソファがリビングルームに鎮座してたり。
  1. 2015/08/26(水) 20:40:47 |
  2. URL |
  3. Maki #EBUSheBA
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks URL
http://makiliving.blog.fc2.com/tb.php/183-1aafbbcd
Use trackback on this entry.